ニュース

小野友樹、松岡禎丞、島崎信長……豪華! 秋アニメ「私がモテてどうすんだ」メインキャストが決定

通は数字を組み合わせる。

advertisement

 今秋から放送のテレビアニメ「私がモテてどうすんだ」のメインキャストが発表。担当するキャラクター情報も解禁となりました。


「私がモテてどうすんだ」キービジュアル

 原作はぢゅん子さんが別冊フレンドで連載中の少女漫画。男同士が仲良くしているのを見たり妄想したりするのが大好きな、いわゆる“腐女子”な主人公・芹沼花依がある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで激ヤセ。やせたら美少女だった花依が4人の美少年などに囲まれるモテ期が到来して……というストーリー。

小野友樹さん担当の五十嵐祐輔(左)と河本啓佑さん担当の七島希(右)

 今回発表されたキャストは6人で、モテ期に突入する主人公・芹沼花依を小林ゆうさん、さわやかなルックスでクラスの人気者なサッカー部男子・五十嵐祐輔を小野友樹さん、元サッカー部のチャラ男系男子・七島希を河本啓佑さん、優等生系の後輩・四ノ宮隼人を松岡禎丞さん、花依と同じ史学部のサブカル系先輩・六見遊馬を島崎信長さん、花依の腐女子仲間でチート級の完璧少女・二科志麻は沢城みゆきさんが担当します。

advertisement
松岡禎丞さん担当の四ノ宮隼人(左)と島�信長さん担当の六見遊馬(右)

 コミックスは既刊9巻、累計部数は150万部を突破し、「このマンガがすごい!2015」オンナ編で第4位に選ばれるなど注目の一作。五十嵐祐輔(5)と七島希(7)で57、のようにカップリングするハッシュタグや、DAIGOさんの姉でBL漫画家の影木栄貴さんがスペシャルアドバイザーとして関わっていることでも話題です。

(C) ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】