ニュース

「チア男子!!」が舞台化! 本田礼生、古田一紀のダブル主演で客席参加型の舞台を作る

「“参加する”感覚がもてる客席参加型ステージ」を目指す。

advertisement

 現在テレビアニメも放送中のスポーツ小説「チア男子!!」(原作:朝井リョウ)の舞台化が決定しました。タイトルは「Live Performance Stage『チア男子!!』」。本田礼生さん、古田一紀さんのダブル主演で、12月9~18日にかけて「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で上演されます。


「チア男子!!」が舞台化

原作は直木賞作家・朝井リョウによる青春スポーツ小説(画像はAmazon.co.jpより)

 原作は、怪我により大学の柔道部を退部した「晴希」と、ある理由で柔道を辞め、男子だけのチアリーディングチーム結成を目指す「一馬」を中心とした物語。現在、テレビアニメのほか、集英社「少年ジャンプ+」でコミカライズ「チア男子!! -GO BREAKERS-」が連載中です。

 主演の本田さんと古田さんは、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンでそれぞれ8代目・菊丸英二、越前リョーマを演じた同士。その他、ダンス&ボーカルユニット「Dream5」のメンバーで「ROCK MUSICAL BLEACH」では黒崎一護を演じる高野洸さんをはじめ、平田雄也さん、皇希さん、才川コージさん、福澤侑さんといったフレッシュな役者陣が出演します。

advertisement
さまざまな舞台で話題のフレッシュな顔ぶれがそろいました

 演出は、「進戯団 夢命クラシックス」の主宰で、舞台版「心霊探偵八雲」なども手掛けた伊藤マサミさん。脚本は伊藤さんと入江おろぱさんが担当します。今回の舞台化にあたり原作者の朝井さんは、「これまで誰もしてこなかった新しいことに挑戦するというのは、BREAKERSのメンバーの姿そのものです。私なんかの想像を遥かに飛び越えてくれることを期待しています」とコメントしています。

 同公演のコンセプトは「お客様一人ひとりが応援に“参加する”感覚がもてる客席参加型ステージ」。一体どのような舞台になるのでしょうか?

(C) 朝井リョウ/集英社
(C) LPS「チア男子!!」製作委員会2016

関連キーワード

男子 | 舞台 | 集英社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」