ニュース

卓球の水谷選手、「波田陽区に似ている」にコメント 「最近似てると言われていたのは澤部ですから~切腹!!」とノリノリで反論

似てる人、続々出現中。

advertisement

 お笑い芸人の波田陽区さんと顔が似ていると話題になっていた卓球の水谷隼選手が8月13日、「拙者、最近似てると言われていたのは澤部ですから~切腹!!」と、波田さんのネタを使って一石を投じました。この銅メダリスト、ノリノリだ!


似てる人いっぱいいるな!(画像は水谷選手のTwitterより)

 ツイートには、雑誌で取り上げられた写真も添付されており、確かに、横に並べると目の辺りがよく似ています。この投稿には「並べてパーツだけを比べると……本当だ」と同意する声もありましたが、「いや、波田陽区」「誰がどう見ても波田さんです!」と波田さん説を支持する人が大半を占めているようです。

 また、「スポーツ報知さんに記事にしていただきました!」と、そっくりネタで盛り上がる波田さんに対しては、当該のツイートを引用しつつ「1番似ていたのは10年前ですからぁ~!残念!!」「ピークは一緒に過ぎました…斬り」と優しくイジるおちゃめな一面も。以前からやり取りしていたという2人、息の合ったコンビ芸(?)を見せてくれています。

advertisement

いや、でもやっぱり似てるな……(画像は波田陽区さんのTwitterより)

 水谷さんのツイートには、「ロッチ中岡説提案します!」「おでんくんに似てませんか?」「浜口京子さんにも少し似てらっしゃる気がします」と新説を唱える人が続出。中には「私の小6の時の担任に激似でございます」と主張する人まで現れ、結果的に10人以上の名前があがるなど収集がつかない事態に発展しています。水谷選手に似てる人多すぎィ!!

澤部さんと
波田さん、どっちが似てる?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声