ニュース

スーパー戦隊シリーズが通算放送2000回 歴代作品の出演者がTwitterでお祝い

千葉麗子さんや中田譲治さんも。

advertisement

 スーパー戦隊シリーズが9月11日で通算放送2000回を迎えました。歴代作品の出演者がお祝いのコメントを寄せています。

動物戦隊ジュウオウジャー」で通算放送2000回を迎えた

 2000回を祝して、4日と11日の放送は現行作品「動物戦隊ジュウオウジャー」にシリーズ35作目の記念作品「海賊戦隊ゴーカイジャー」の面々が出演する豪華なストーリーに。ゴーカイレッド役小澤亮太さんの公式Twitterでは「この回は勝手に神回にさせて頂きます(笑)」とのコメントが。ゴーカイブルー役山田裕貴さんは「復活出来て良かった」と感慨深げなツイートを投稿し、ゴーカイグリーン役清水一希さんは「オンエア観ようと思って早く寝たら早く起きすぎたよね」とクスリとするコメントを投稿しています。ゴーカイシルバー役池田純矢さんからは「40年の歴史。かつて活躍したどのヒーローも、きっと今でも誰かの心の中で戦い続けているのだと思います」という熱いメッセージ。

「ゴーカイジャー」マーベラス役小澤さんの公式Twitter
「ゴーカイジャー」ジョー役山田さん
「ゴーカイジャー」鎧役の池田さん
「ゴーカイジャー」ハカセ役清水さん。早起きしすぎたもよう

 ほかにも千葉麗子さん(恐竜戦隊ジュウレンジャー)、原田篤さん(救急戦隊ゴーゴーファイブ)、長澤奈央さん(忍風戦隊ハリケンジャー)、志尊淳さん(烈車戦隊トッキュウジャー)、中村嘉惟人さん(手裏剣戦隊ニンニンジャー)ら歴代の戦隊ヒーローたち、「超新星フラッシュマン」のサー・カウラーなど悪役として出演した中田譲治さんといった多くの出演者から2000回を祝う声が寄せられています。

advertisement
「ジュウレンジャー」メイ役・千葉さん
「ゴーゴーファイブ」巽ショウ役・原田さん
「ハリケンジャー」野乃七海役・長澤さん
「トッキュウジャー」ライト役・志尊さん
「ニンニンジャー」松尾凪役・中村さん
声の出演も含め悪役を演じた中田さん
「トッキュウジャー」トカッチ役・平牧仁さん
「トッキュウジャー」虹野明役・長濱慎さん
「ゴーカイジャー」でバスコを演じた細貝圭さん
「地球戦隊ファイブマン」星川健役・信達谷圭さん
「ハリケンジャー」霞一鍬役・姜暢雄さん
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」漢堂ジャン役・鈴木裕樹さん
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」メレ役・平田裕香さん
「轟轟戦隊ボウケンジャー」最上蒼太役・三上真史さん
「特捜戦隊デカレンジャー」センちゃん役・伊藤陽佑さん
「特捜戦隊デカレンジャー」バン役・さいねい龍二さん
「特捜戦隊デカレンジャー」デカマスターなど声の出演をしている稲田徹さん
「五星戦隊ダイレンジャー」将児役・羽村英さん
「ハリケンジャー」に子役で出演、「仮面ライダーフォーゼ」でJKを演じた土屋シオンさん
「ジュウオウジャー」大和役の中尾暢樹さん
「ジュウオウジャー」レオ役の南羽翔平さん
「ジュウオウジャー」タスク役の渡邊剣さん
2000回記念作でカムバックしたスーツアクターさんも
「ジュウオウジャー」などの楽曲を歌う大西洋平さん
「ニンニンジャー」「ジュウオウジャー」挿入歌を歌う宮島咲良さん
2000回記念回の予告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声