ニュース

橋本環奈、高校卒業後は芸能活動に専念 「ずっと続けていけたらなと思います」

受験するかのような先日のツイートは「誤解を招く書き方」だったもよう。

advertisement

 アイドル・女優の橋本環奈さんが9月16日にブログを更新し、高校卒業後は大学受験などはせず、芸能活動に専念することを報告しました。


橋本さんも今年でラストJK

 「幸せ☆」というタイトルで、最近の学校生活や今後の活動について報告した橋本さん。現在は、最後の高校生活を楽しんでいるようで「友達と会えるのが何より嬉しいな~」「毎日笑いすぎて腹筋が痛いです」と日々の様子をつづりながら、後半では「私は受験しないです!」「高校を卒業したら、お仕事に専念してずっと続けていけたらなと思います」と卒業後の進路について明言しました。

 9月2日にはTwitterで「受験生だ!今から勉強しよ!」と、大学受験を連想させるツイートをしていた橋本さんですが、ブログの中で「この前、受験に関してツイートをしたんですが、誤解を招く書き方をしてしまって、すみません」と丁寧に謝罪。

advertisement
9月2日のツイート

 Twitterの文字数ではうまく伝えることができなかったとし、「高校三年生でみんな受験や就活に向けて準備をしている段階で、新学期が始まり学校に久しぶりに行って私達って受験生なんだなぁ~って改めて自覚したという事です!」「みんなに劣らないように、みんなと卒業出来るように、私もしっかり勉強しよう!という意味です」としっかりと自分の気持ちをつづっていました。ええ子や……。

 2017年には「銀魂」「ハルチカ」と人気タイトルの実写映画への出演が決定している橋本さん(関連記事)。1000年に1人とされる美少女の活躍はまだまだ続きそうですね。

関連キーワード

高校 | 卒業 | 橋本環奈 | 女優 | 美少女 | アイドル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に