ニュース

コラボカフェ! アニメ地上波放送! 映画4D版上映! 「ファイナルファンタジー XV」新情報いろいろ

「キングスグレイブ」4D版来場者特典はA2サイズのクリアポスター!

advertisement

 9月18日、スクウェア・エニックスは「ファイナルファンタジー XV(FINAL FANTASY XV/以下FF15)」関連の新情報を公開しました。


「FINAL FANTASY XV UNIVERSE」として、ゲームに限らない広がりを見せる同作品

 東京・秋葉原に10月1日、公式カフェ「スクウェア・エニックス カフェ」がオープンします。

 コラボテーマ第1弾はFF15で、本編に登場するキャラクター・イグニスお手製の「野菜たっぷりシチュー」をイメージした限定メニューなど、コラボメニューを味わうことができます。

advertisement

画像左上は作中の「野菜たっぷりシチュー」

 また、カフェ内ではグッズの販売も予定されています。現時点で公開されているのは「クリアファイル ドライブ」「スマートフォンケース ルシス王の紋章」「てぬぐい リヴァイアサン」「マスキングテープ」の4種。

 このクリアファイル、どこかで見たことあるような……もしかしてこれ、手軽にクソコラ(関連記事)を作れるのでは……!? マスキングテープは全5種で、ドット絵のキャラクターやサボテンダーなどが可愛くデザインされています。

 9月19日12時半現在、ローチケHMVにて先着予約チケットを購入可能です。

 YouTubeで公開中のアニメ作品「ブラザーフッド ファイナルファンタジー XV(BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV)」特別編集版の地上波放送が決定しました。放送日時は9月30日24時から24時30分までで、放送局はTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11。同作は、FF15本編と同じ世界・時間・キャラクターで描く、絆の物語です。

 4D版の劇場上映が予告されていた映画「キングスグレイブ ファイナルファンタジー XV(KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV)」ですが、10月1日より一部劇場での上映が決定しました。同作は、ルシス王国のレギス陛下直属部隊「王の剣」に所属するニックスの視点からFF15本編と同じ世界を、そして本編へとつながる物語を描く作品です。

advertisement

 来場者特典としてプレゼントされるのは、なんとA2サイズのクリアポスター! デザインはこれまでに配布された第1弾から第4弾来場者特典を組み合わせたものですが、幼いノクティス王子、ニフルハイム帝国のイドラ陛下とアーデン・イズニアは今回の来場者特典で初登場となります。

 通常版のFF15と同時に発売される、「ブラザーフッド」「キングスグレイブ」のBlu-rayディスクなどが同梱された限定版「Film Collections Box FINAL FANTASY XV」。一部店舗では共通特典としてポートレートが付属することが告知されていました。その絵柄も今回あわせて公開されました。FF15の主人公ノクティスと、キングスグレイブの主人公ニックスの夢の共演をイメージしたCGイラストとのこと。

FINAL FANTASY XV TGS2016 トレーラー/ファイナルファンタジー15
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】