ニュース

「心臓止まった!」渡辺麻友、主演女優投票バトルで1位に

来春の連ドラ主演決定。「アイドルとはかけ離れた役をやりたい」。

advertisement

 2016年4月からテレビ朝日系で全40話が放送されたドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で、半年間にわたって繰り広げられた主演女優投票バトルの1位がAKB48の渡辺麻友さんに決定。2017年春から始まる連続ドラマで主演を務めることになりました。


見事に1位に輝いて来春からのドラマ決定 (C)AKBラブナイト製作委員会

 第35話「私のボディガード」で主役を務めたまゆゆは、架空国家の王女という悲恋のヒロインを熱演。本人いわく「そもそもぶっ飛んだ設定(笑)」という役どころは、9月21日に発表された視聴者投票ではHKT48の宮脇咲良さんに次ぐ2位の評価を受けていましたが、ドラマプロデューサーや映画監督らによる審査員投票で2位を獲得、最終順位で48グループのメンバー40人の頂点に立ちました。

 前回の「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」も2位で、今回の中間発表も2位だったところからの逆転劇にまゆゆは「心臓止まった!うそ!? えー、やったー! うれしい!」と、珍しくハイテンションで喜びを表現。来春の連ドラ主演については、コメディーに興味があるとしながらも、アイドルである自分とかけ離れた「今まで演じたことのない新しい役に挑戦してみたい」と抱負を語っています。

advertisement

喜びを語る渡辺さん (C)AKBラブナイト製作委員会
まゆゆはTwitterでも喜びのコメント

 なお、最終順位2位はNMB48の山本彩さん(視聴者投票5位、審査員投票1位)、3位はAKB48・島崎遥香さん(同3位、3位)、視聴者投票1位の宮脇さんは審査員投票が8位と伸びず最終4位、5位がSKE48・松井珠理奈さん(同4位、6位)となっています。

2位の山本彩さんも喜びのコメント
5位の松井珠理奈さんは発表前にドキドキのつぶやき

関連キーワード

ドラマ | 女優 | AKB48 | アイドル | NMB48 | SKE48 | テレビ朝日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声