ニュース

「アップアップガールズ(仮)」佐保明梨の感嘆符Tシャツ(100種類)に狂気を感じる 自ら「!」になり感嘆符愛を表現

佐保さんは“感嘆符使いの正統継承者”とも呼ばれているようです。

advertisement

 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」のメンバーで、大量の「!」を使ったツイートを投稿することで知られる佐保明梨さんが、感嘆符愛が高まりすぎた結果、自らを感嘆符化させた写真をプリントしたTシャツを発売してしまいました。やべえよ、やべえよ……。

 「わたし(!×24個)ついに(!×28個)ビックリマークになれました(!×46個)」と、声がこちらまで届きそうな文章で告知した佐保さん(そのままの文面だと長くなりすぎるので、略させていただきました)。「ビックリマークになれました」という字面がもはやよく分かりませんが、実際その通りなので仕方ありません。


Tシャツ発売に感嘆する佐保さんのツイート

 Tシャツは、グラフィックデザイナー、映像作家、現代美術家など幅広く活躍し、自らを“30余年の感嘆符使い”と称する宇川直宏さんとのコラボで誕生。商品紹介ページに掲載されたインタビューでは、2人の感嘆符にかける思いが4ページにわたってつづられており、その中で佐保さんは、「ブログでも比較的ビックリマークをいっぱい使うほうだったんですけど、Twitterでは瞬間瞬間で感じたことをそのままのテンションで伝えたいなと思ったんです!!!!!」と、感嘆符を使用する意図を語っています。

advertisement

 今回の企画では、カラーや表情にバリエーションを持たせ全部で100種類をデザイン。そのうち、量産されるのは3種類で、こちらは11月8日に行われるアップアップガールズ(仮)の日本武道館ワンマンライブまでに購入者の元へ届く予定。その他の97種類についてはそれぞれ1着ずつの限定生産で、Tシャツには佐保さんとデザインを担当したアーティスト宇川直宏さんの直筆サインが入ります。

 アップアップガールズ(仮)の武道館ライブが感嘆符で埋め尽くされると想像すると、なかなか胸熱なものがありますね。


これを着てライブへ行っちゃおうぜ(ナタリーストア商品ページより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き