ニュース

川村ひかる、第1子となる男児を出産 「妊娠、出産には一人ひとりのドラマが……」

予定日よりも3週間早く、帝王切開での出産になりました。

advertisement

 タレントの川村ひかるさんが10月16日、第1子となる男児を出産したとブログで報告しました。ブログには、川村さんと思われる人物の指を握る赤ちゃんの写真も公開されています。


川村ひかるさん(「OFFICE Megu」公式サイトより)

赤ちゃんの写真も公開(川村ひかるさんのブログより)

 「妊娠、出産には一人ひとりのドラマがあると言いますが…」と川村さん。検診で「臍帯卵膜付着」と診断され、医師からは早めに出産することを勧められたそうですが、川村さんとしてはお腹の中で長く育てたいという考えもあり、検診の度に話し合ったそう。結果、予定日よりも3週間早く、帝王切開による出産となったことをつづっています。

 他にもさまざまなドラマがあったそうですが、「体力が回復したらゆっくりお伝えしたいと思います…」とのこと。ファンや関係者に向けては「出産という経験から母親になるという責任の重さを感じながら、暫く育児奮闘が続きますが、子供と共に成長していきたいと思いますので温かく見守ってくださるとありがたいです」とコメントしました。

advertisement

関連キーワード

赤ちゃん | 出産 | 川村ひかる | ブログ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.