ニュース

藤子・F・不二雄「中年スーパーマン左江内氏」 堤真一主演で実写ドラマ化決定!

今これやるか!

advertisement

 藤子・F・不二雄さん原作の漫画「中年スーパーマン左江内氏(さえないし)」が、俳優の堤真一さん主演で実写ドラマ化されることが決定しました。2017年1月から毎週土曜日に日テレ系で放送されます。


中年スーパーマン左江内氏(画像はAmazon.co.jpより)

主演の堤真一さん(画像はドラマ「中年スーパーマン左江内氏」公式サイトより)

 同作は、1977~1978年にかけて全14話が連載された藤子・F・不二雄さんによるSF漫画が原作。平凡な中年サラリーマン・左江内が、ひょんなことから正義の味方・スーパーマンの役割を引き継がされるストーリーとなっており、ヒーローとしての「世界平和」と中年サラリーマンとしての「家族問題」の狭間で葛藤する左江内を通して、暴走する正義や現実の理不尽さが描かれます。その内容から大人版パーマンと呼ばれることも。

 ドラマでは、主人公・左江内を俳優の堤真一さん、妻・円子を小泉今日子さんが務め、監督・脚本は「勇者ヨシヒコ」や実写版「銀魂」などで知られ、映画「俺はまだ本気出してないだけ」では堤さんとタッグを組んだこともある福田雄一さんが担当。藤子先生の毒とユーモアにあふれた作品に豪華制作陣で挑みます。

advertisement

妻・円子は小泉今日子さん(画像はドラマ「中年スーパーマン左江内氏」公式サイトより)

 主演の堤さんは「先日、スーパースーツを試着しました。実際に着てみて、『何て格好させるねん』と(笑)」とコメント。小泉さんも「どうやら鬼嫁だそうです。個人的には、完全なるミスキャストだと思っています(笑)」と、すでに鬼嫁感が出ている気もする鋭いツッコミを入れていました。

 福田監督は「僕にとって、今回、藤子・F・不二雄先生の原作を実写化させていただけるということが一番の栄誉なんです」と漫画界の巨匠への思いを語りつつ、キャストの2人ついては「自分の部屋に一番最初にポスターを貼ったアイドル、キョンキョンとご一緒できる!」「堤さんとはいつもの感じで(笑)いや、いつも以上にたくさんいじり倒そうと思います」とコメントしています。これはいろんな意味で楽しみだ……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」