ニュース

“はじめまして、私が殺人犯です” 藤原竜也、映画「22年目の告白」での“逆キラ”感がやっぱり強そう

私が殺人犯です(殺人犯じゃない)パターン?

advertisement

 2017年6月10日公開予定の映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」。同作で主演を務める藤原竜也さんが不敵な笑みを浮かべるポスタービジュアルに加え、初解禁となる映像が公開されました。今回の藤原さんは「キラ」と真逆……?

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」トレイラー

公開されたポスタービジュアル

 阪神大震災や地下鉄サリン事件など世の中が混沌(こんとん)としていた1995年に起きた5件の連続殺人事件。未解決のまま時効を迎え、その22年後(2017年)に事件の犯人と名乗る男が“殺人手記”の出版記者会見を開き、一躍時の人となっていくストーリー。韓国で2012年に公開された映画「殺人の告白」を日本社会の世相などを反映しリメイクした内容となります。

 公開された最新映像では、藤原さん演じる凶悪殺人犯・曾根崎雅人(そねざきまさと)が記者会見の場で、「はじめまして、私が殺人犯です」と衝撃発言をするシーンが。頭のキレる知能犯の雰囲気が漂いますが、同じく殺人犯を演じた「デスノート」とは違い、今回は序盤から犯人として世に出るという異質な役柄。これは孔明のわなか何かなのか……?

advertisement

伊藤さん演じる刑事・牧村

 また、ダブル主演となる伊藤英明さん演じる刑事・牧村航が、曽根崎をにらむように見つめる姿も。かつて犯人のわなで敬愛する上司を殺された牧村の心情があらわになっているようです。

 同作の監督は「SR サイタマノラッパー」「ジョーカー・ゲーム」で知られる入江悠さん。36歳にして数々の映画賞を受賞した若手監督と、個性派俳優2人の化学反応に期待が高まります。

(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

関連キーワード

殺人 | 告白 | 映画 | デスノート

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく