ニュース

わふー! 「クロノア」の長編アニメ映画化が発表

まさかの。

advertisement

 「風のクロノア」のアニメ企画がTIFFCOMで発表されたことを、アメコミ版「風のクロノア」の作画を担当したありがひとし氏(@ariga_megamix)がTwitterで伝えています。な、懐かしい……! このタイミングでまさかの発表です。

なんだってー!
海外ニュースサイトVarietyでは日本より一足先に伝えていました

 「風のクロノア」は、1997年にナムコ(現バンダイナムコゲームス)から発売されたプレイステーション用アクションゲーム。動物的なかわいらしいキャラクターと、主人公クロノアの「わふー」という口癖が特徴的です。

PS2用ソフト「風のクロノア2」のパッケージ(画像はAmazon.co.jpより)

 プロデューサーのロブ氏によると、長編アニメ映画となるそう。脚本とデザインをありがひとし氏が担当するとのこと。ありがひとし氏は過去に「ロックマン」シリーズの漫画作品や、「ポケットモンスター X・Y」「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」のポケモンのデザインを担当しました。

advertisement
長編アニメ映画……!

 作品の公開日などは、まだ公開されていません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天