ニュース

神木隆之介が本人すぎると話題の実写版「3月のライオン」 第1弾ポスター&特報映像が公開

映像には、キャスト未発表の二海堂の姿も!?

advertisement

 神木隆之介さんが主人公・桐山零役を演じることが発表され、「神がかった配役」として原作ファンを熱くさせている実写映画「3月のライオン」(関連記事)。第1弾ポスターと、特報映像が公開となりました。

映画『3月のライオン』特報(1)

「3月のライオン」 第1弾ポスター

 神木さん演じる桐山零は、深い孤独を抱えながら人生の荒波に飛び込んでいく17歳の若きプロ棋士。第1弾ポスターでは零の不安や孤独、そして“闘うことでしか生きられない”と叫ぶ彼の心を、真っすぐに前を見つめるまなざしで神木さんが表現しています。

 特報映像では零はもちろんのこと、彼を明るく温かく受け入れる川本3姉妹、人生を賭けた闘いを繰り広げるプロ棋士の島田・後藤・宗谷、零が通う高校の林田先生、零を見守る義父の幸田、そして零へ複雑な思いを抱える義姉・香子といったキャラクターの動く姿をいち早く確認することができます。

advertisement

 また、映像の中にはキャスト未発表の二海堂の姿も一瞬だけ映ります。零のライバルであり“心友”として人気の高いこの役を演じているのは一体誰なのか? 正式発表に期待が高まります。


先日解禁となるやいなや、「本人だこれ」と話題になった零の先行カット

 映画「3月のライオン」は2017年3月18日に前編が、4月22日に後編が公開予定です。

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

関連キーワード

3月のライオン | 映画 | 神木隆之介 | 実写

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」