ニュース
「BLEACH」久保帯人先生、完成度高すぎな涅マユリのコスプレを披露する
「俺自身がマユリになる事だ」
advertisement
惜しまれつつ完結を迎えた「週刊少年ジャンプ」(集英社)の人気漫画「BLEACH」。アニメ化やゲーム化、舞台化などを経て、2018年には実写映画の公開も発表されている同作ですが、そんな人気作を約15年にも渡って連載した漫画家の久保帯人先生が久しぶりにTwitterに帰ってきました!
お帰りなさい!
ジャンプ編集部公認
「お久しぶりです。久保です。ふらっと軽い気持ちでTwitterに戻ってきました」の第一声とともにイラストをツイートした久保先生。
Web上で悪質な嫌がらせを受け、昨年9月にアカウントを削除した久保先生の約1年ぶりとなるTwitter復帰に、ファンをはじめ、「アイシールド21」の村田雄介先生や「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の西義之先生、「デュラララ!!」の成田良悟先生ら漫画家仲間など、多くの人から祝福のメッセージが届きました。
advertisement
そんな久保先生が11月2日の夜、突如、コスプレ写真を投稿して話題となっています。久保先生がコスプレ……だと……?
おや……この背中は
マユリ様…!?
え? え?
うっそだろ、本人かよ!
そこには「BLEACH」でもおなじみのマッドサイエンティスト・涅マユリに仮装した久保先生の姿が。特徴的な頭に白い肌、護廷十三隊隊長のみに着用が許された装束、股の前に帯刀するその特徴的な姿はまさにマユリ様! これにはファンも驚いたようで「師匠なーにやってんだwww」「本人かよww」「久保帯人先生ご乱心」「夢に出てきそうです」「師匠が楽しんでそうで良かった」といった様子で大盛り上がり。また、その圧倒的なクオリティーから「実写映画のマユリってもしかして先生が……」といった声まで上がっていました。
関連記事
本日発売のジャンプで「BLEACH」連載完結 巻末に寄せられる作家陣からの声
久保帯人先生、15年間お疲れさまでした!人気漫画「BLEACH」実写映画化決定 福士蒼汰、死神を代行!
実写映画化……だと……!集英社が一部の“久保帯人先生ネタ”行為に警告 「別人の肖像を久保帯人先生であるかのように紹介」「悪質な場合法的措置も」
別人の画像の方が検索結果で上位に来てしまうなど問題視されていました。「なん……だと?」「いつから錯覚していた?」 「BLEACH」のLINEスタンプ登場
名言いろいろ。本職の鍛冶屋さんが「BLEACH」の斬月を作る 切れ味ヤバい!
果物やペットボトル、ツボを軽々とぶった切る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.