ニュース

東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が“おいしく”オープンドナルド「ここをキャンプ地とする」

東京ディズニーランドの新エリア「キャンプ・ウッドチャック」には、新しいレストランやドナルド&デイジーのグリーティングが!

advertisement

 2016年11月22日、東京ディズニーランドに新たなエリア「キャンプ・ウッドチャック」が登場します。場所はウェスタンランド、ビッグサンダー・マウンテンの裏手で、アメリカ河を一望できるところ。ここには新たなレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でキャンプ定番の料理「スモア」風のデザートやワッフルサンドを楽しめるだけでなく、キャンプ中のドナルド&デイジーと出会えるのです。さまざまな「隠れ××」も埋め込まれた、最高に楽しい場所を一足先に紹介しましょう!


東京ディズニーランドで一番新しいエリア、「キャンプ・ウッドチャック」がまもなくオープンします

キャンプ・ウッドチャックの地図。ちょうどビッグサンダー・マウンテンの裏手ですね

隠し要素満載? 新レストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」

 新しくオープンするキャンプ・ウッドチャックは、木で作られたロッジ風の建物。ここは「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」という、自然の中で野外活動を行い、自然に感謝するという組織のキャンプ場です。ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールドは1900年代初頭に創設され、いまはドナルドダックとデイジーダックをリーダーとして、ドナルドの甥っ子、ヒューイ、デューイ、ルーイをはじめとする多くのメンバーがいます。彼らは「ジュニア・ウッドチャック」と呼ばれ、夏の期間親元を離れ、この農場でサマーキャンプをする……というストーリーがあります。

 入り口には、木に雷が落ちたときにたまたま焼け跡がシンボルの「ウッドチャック」に見えたことから、こんな標識がおかれています。

advertisement

キャンプ・ウッドチャックの入り口には大きな木が。ウッドチャックはアメリカの森でよく見る小動物のことです

 まずはキャンプ・ウッドチャック・キッチンを紹介しましょう。ここではキャンプの定番メニュー、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだ「スモア」をイメージしたデザート、そしてワッフルサンドを提供します。この「スモア風チョコレートブラウニー」は見た目のとおりとっても甘い! チョコレートブラウニーにチョコレートホイップ、焼いたマシュマロを召し上がれ。


イチオシは「スモア風チョコレートブラウニー」(400円)

こちらはワッフルサンドセット、スパイシーシュリンプ&アボカド(単品700円/セット1080円)

ワッフルサンドセットにはスーベニアランチケース付き(1950円)もあります

 そして見逃せないのは、キャンプ・ウッドチャック・キッチンの内装。ここにはガイドブックや松ぼっくり、ドングリなどさまざまなものが飾られた「コレクションルーム」があったり、大きな暖炉とポスターが飾られた「集会場」があります。テラス席からはトム・ソーヤー島や、大きなマーク・トウェイン号が通ります。よーく聞くと、ウェスタンリバー鉄道の汽車の音も聞こえるかも?


新しくオープンする「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の1階には暖炉があります

キャンプ・ウッドチャック・キッチン2階

こちらはコレクションルームのようです

松ぼっくりや鉱石のコレクションが飾られています

階段にはジュニア・ウッドチャックのオフィシャルソング「ウッドチャックとキャンプに行こう」の歌詞が描かれています

小さいですがテラス席も。こんな最高の眺望!

暖炉は吹き抜けになってます。どこかに隠れミッキーがいるとか……?

 そしてキャンプ・ウッドチャック・キッチンでの最注目はこの「暗号表」。どうやら、ジュニア・ウッドチャックたちはさまざまなところにひっそりと、いろいろなメッセージを残しているようですよ。まずはこの暗号表をスマホで撮影し、しばらくレストラン内をめぐると面白い発見があるかも。


ジュニア・ウッドチャックの公式暗号表。まずはこれを撮影しておきましょう

おや、こんなところに……? ぜひ、暗号を解いてみてください

キャンプ・ウッドチャックの時間割。消灯時間はしっかり守りましょう……ってここにも暗号が?

キャンプに来たドナルド&デイジーとのグリーティングを楽しむ

 そしてここには、東京ディズニーランド初の「ドナルド&デイジーのグリーティング」施設が登場します。「ウッドチャック・グリーティングトレイル」では、ドナルド、またはデイジーと一緒に写真を撮ったり、コミュニケーションをとったり。楽しい時間が過ごせます。


ここがウッドチャック・グリーティングトレイルの入り口

ここではキャンプに遊びに来た、リーダーのドナルドとデイジーがいます

いつもキュートなデイジーダックがお出迎え

ドナルドももちろんかっこいいポーズで待ってますよ

 このグリーティングトレイル、正式オープン後は長蛇の列になると思いますが、このトレイルにも途中にいろんなものが隠れています。もしかしたら、木の切り株の中で誰かと出会えるかもしれませんよ。

advertisement

ドナルド&デイジーに会いに行こうとすると、大きな切り株の前になにやら看板が……

これはジュニア・ウッドチャックのメンバーを守るめずらしい鳥「ティッタートゥイル・バード」

ウッドチャック・グリーティングトレイルに続く道にはひもの結び方をガイドする看板が。おや、見慣れた丸3つが見えますね

エリアの外には「ハッピーキャンパーサプライ」もオープンしました

ハッピーキャンパーサプライではドナルドたちのグッズもいっぱい!

変革する東京ディズニーランドの第1歩!

 東京ディズニーランドは2020年に向け、美女と野獣やベイマックスをテーマにした新アトラクションを多数計画しています(関連記事)。その大きな変革の前に登場したのが、この新エリア「キャンプ・ウッドチャック」。新たなレストランのオープンで、東京ディズニーランドにもおいしいメニューをゆったりと体験できる場所が増えました。ドナルド&デイジーファンだけでなく、おいしいデザート目当てでも見逃せません。

 キャンプ・ウッドチャックエリアは2016年11月22日より正式にオープン。そして、東京ディズニーランドでは2017年1月11日に「グランドサーキット・レースウェイ」がクローズ予定(関連記事)。「グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン」も開催していますので、ぜひこちらもお忘れなく。


グランドサーキット・レースウェイは2017年1月11日に、約34年間の歴史に幕を閉じます

このアトラクションも、「人」が主役でした。最後にぜひ、皆さんもレーサー体験を

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」