ニュース

治療で休業中だった北斗晶さん、11月29日からテレビ復帰をブログで発表

術後の検査で転移は見られなかったと明かしている。

advertisement

 乳がんの治療で休業中のタレント・北斗晶さんが11月28日、自身のブログで29日からテレビに復帰することを明らかにした。

自身のブログでテレビ復帰を報告

 「ついに この朝が来た‼」と題して投稿したブログにおいて、「明日、11月29日火曜日よりお陰様でテレビ復帰させていただく事になりました」と報告している。「今日は、いつもと同じ風景の 同じ朝だけど…きっと…いつもとは違う朝になるよ」と約1年2カ月ぶりの復帰に感慨ひとしおの様子。休業中の期間を「長かったような。過ぎてしまえば、あっという間だった様な」と振り返っている。

 復帰に関しては「術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので」と検査結果を受けて「ここで行こう」と急きょ決定したとのこと。

advertisement

 29日の東京MXテレビ「5時に夢中!」へのゲスト生出演が復帰の場となる。「5時に夢中!」は北斗さんが休業前最後に出演した番組。2015年9月22日の出演以来となる。翌日の30日にもTBSテレビの「あさチャン!」にゲスト生出演が決定しているという。「あさチャン!」では料理コーナーでレギュラー出演していた。番組プロデューサーは「1年前の『必ず戻ってくるね』との言葉を信じ、待ち続けていました。その日がやってくることを大変うれしく思っております」とコメントしている。

 北斗さんは一時は「心が折れた時もあった」と闘病中のことを振り返り、ファンやスタッフ、そして家族や友人たち、医療関係者に感謝の気持ちをつづっている。

(画像は北斗晶さんのブログより)

※12月2日追記:日付に誤りがあったため訂正しました 2016年9月22日→2015年9月22日

関連キーワード

復帰 | ブログ | がん | 医療

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」