ニュース

よろしくおねがいしゃす! 舞台「ハイキュー!!」、2017年春に新作上演

“勝者と敗者”が来るぞー!

advertisement

 古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」の新作舞台が東京、宮城、大阪、福岡の4都市で2017年春に上演されることが発表されました。


ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“勝者と敗者”メーンビジュアル

 2015年11月、2016年10月と過去2度舞台化されてきた同作。シリーズ3作目となる「勝者と敗者」の舞台はインターハイ宮城県予選。メーンビジュアルからも分かるよう、烏野高校と強豪・青葉城西高校との熱戦が繰り広げられます。

 烏野高校キャストは引き続きの出演で、主人公の烏野高校・日向翔陽役には須賀健太さん。日向のライバルで、“コート上の王様”の異名を持つ影山飛雄役は木村達成さん。青葉城西高校の主将、及川徹役は、同舞台の初演でデビューした遊馬晃祐さんが務めます。

advertisement

 新作上演に当たり日向役の須賀さんは、「自分自身も初めて原作を読んだ時、大きく気持ちを揺さぶられた試合」とし、「前作からのハードルの上がり方はとてつもないものであるとも実感しています。演劇『ハイキュー!!』の新たな一面を見せられたらと思います。よろしくおねがいしゃす!」と意気込みを語っています。

 2016年10月からはアニメ第3期も放送中の「ハイキュー!!」。演劇の“頂”にも挑み続けるようですね。各都市での公演日程は以下の通りです。

  • 東京:2017年3月24日から26日@TOKYO DOME CITY HALL
  • 宮城:2017年3月31日から4月2日@多賀城市民会館
  • 大阪:2017年4月13日から4月16日@梅田芸術劇場
  • 福岡:2017年4月21日から4月23日@キャナルシティ劇場
  • 東京凱旋公演:4月28日から5月7日@TOKYO DOME CITY HALL

現在はシリーズ2作目「鳥野、復活!」が上演中(画像はハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」ポータルホームページから)
(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

関連キーワード

演劇 | 舞台 | 集英社 | 漫画 | バレーボール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】