「ドラゴンボール超」でシリーズ初の副音声放送! ヤムチャ主役回で野沢雅子、古谷徹らが台本なしのDB談議
あっというまに白目をむかせてやろう。
アニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)で、シリーズ史上初のキャストによる副音声放送が決定しました。ヤムチャが主役の12月11日放送回で、ヤムチャ役の古谷徹さんのほか、悟空・悟飯・悟天役の野沢雅子さん、ウイス役の森田成一さんが台本なしのドラゴンボール談議に花を咲かせます。おい 逃げだすならいまのうちだぜ!
11月20日の放送で「“未来”トランクス編」がクライマックスを迎えた同作。最新の第69話では「Dr.スランプ アラレちゃん」とコラボした特別回が放送され、副音声放送が行われる第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」も、ヤムチャを主役に据え、シャンパと野球で対決するスペシャルエピソードとなっています。
収録に集まった3人はオープニング映像が始まると、進行役の森田さんが「今日はヤムチャ・フェスティボーですよー!」と謎のフェス開催を告げて副音声収録を開始。主役のヤムチャを中心に話が進んでいく中で、野沢さんからは「初めて出てきたときは、ヤムチャもカッコよかったのよねえ……」と悲哀(?)のこもったコメントも飛び出したようです。
今回の副音声放送についてヤムチャ役の古谷さんは「アフレコのときのことを思い出したりしながら収録できて、楽しかったですね」「野沢さんの野球に対する意外なコメントも聞けます。驚きですよ」と感想や聞きどころをコメント。
さらに、ヤムチャについては「正直言うと、最初に出てきたときはすごくカッコよくていい役だなって思っていたのが、いつの間にか、自分より強いキャラが出てきてだんだん端っこに追いやられていくって言う、寂しさを味わっていって……」「すごく親近感も沸くし、笑いも取れるし。イケメンで、おしゃれでもあるし、盟友のプーアルもいる。魅力的なポイントが多いんですよね。今では、ほんとに大好きなキャラクターです」と、愛にあふれる思いを語っています。
シリーズでついに訪れたヤムチャ活躍の大チャンス。全国のヤムチャファンにはたまらない回となりそうですね。
関連記事
「きえろ ぶっとばされんうちにな」 ヤムチャがしゃべるLINEスタンプが“例のシーン”入りでいろいろ遊べそう
勇ましいせりふと情けないせりふをともに収録……2コマ漫画素材かよ。「ベジータ」だらけのしゃべるLINEスタンプ登場 これで君も誇り高き超エリートサイヤ人だ!
オレ様、ヘタレ、ツンデレなど、さまざまなベジータを収録しています。ドラゴンボール初のコラボカフェがタワレコで開催すっぞ! 戦場感ある「ベジータサラダ」「ヤムチャのスパゲッティ」など
アラレちゃんも登場する多数のコラボグッズも販売されます。「Dr.スランプ」100話まで一挙無料配信、少年ジャンプ+で 毎日配信を合わせると150話前後読めそう!
むっちゃ懐かしい。ドラゴンボール探そうぜ! リアルなドラゴンレーダーがブルマと神龍の声入りで登場
故・内海賢二さんによるオリジナルの神龍の声を収録。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.