ニュース

仲良しキュート! 段差を上れないワンちゃんと手伝ってあげようとするワンちゃん

余計なお世話だワン!(でも本当は仲良し)

advertisement

 よいしょ、よいしょと花壇に上ろうとする1匹のシベリアンハスキー。しかしつるつるっと滑ってうまく上れません。そこへもう1匹やってきて、上るお手伝いをしようとしています。

よいしょ、よいしょ

手伝うよ!

 花壇の上から引っ張ったり下に降りてお尻を押そうとしたり、一生懸命お手伝いするのですが、上ろうとしていたハスキーちゃんはなぜかガルルルッと威嚇します。「自分で上れるから手伝いはいらない!」と怒っているのでしょうか。


自分で出来るワン!(怒)

 「手伝うなよ!」と言わんばかりにまた威嚇して、花壇を上ろうと再チャレンジしたハスキーちゃん。すぐに成功! いそいそと穴を掘り始めます。

advertisement

ほら、上れた!

 威嚇されて逃げていたもう1匹も「僕も僕も!」と花壇に上り、一緒に穴を掘りはじめます。ぴったりくっついて一緒に穴を掘るハスキーちゃんたち、本当は仲良しなんですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.