ニュース
「戦に出たかったな」 豊臣秀頼役の中川大志、早くも“真田丸ロス”に
最終回でついによろいを着ることができた中川さん。我慢できなくて父上様の陣羽織も着てしまう。
advertisement
12月18日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「真田丸」に豊臣秀頼役で出演していた若手俳優の中川大志さんが、早くも“真田丸ロス”となっていることを共演者とのオフショットとともに自身のブログで報告しました。
12月19日に「完」と題して投稿したブログの中で、2012年の「平清盛」以来となる大河ドラマへの出演を回顧した中川さん。「出演者として、そして真田丸の一ファンとして しばらくロスです」と現在の心境を明かしています。
自身が演じた豊臣秀頼には「本当に本当に 豊臣秀頼という男に出会えて良かった」とし、最終回でついによろいを着用したことに感無量の様子。しかし、「でも一言だけ言うなら… 戦に出たかったな。笑」と本音ものぞかせました。
advertisement
オフショットは、「こんな人になりたいと心から尊敬」しているという真田幸村役の堺雅人さんとの2ショットをはじめ、事務所の先輩で茶々を演じた竹内結子さんらと撮影したもの。「憧れの先輩方と共に芝居が出来た時間は、幸せ以外のどんな言葉でも表せない」と共演者への感謝を伝え、「またいつか 絶対に 大河の現場に帰って来たい」と大河ドラマ再登場への誓いをつづっています。
最後には、「憧れの父上の陣羽織をこっそり着させてもらったのはここだけの話で…笑」と、小日向文世さんが演じた豊臣秀吉の羽織を着たりりしい写真も公開しました。
(画像提供:サイバーエージェント)
関連記事
石田三成ゆかりの米原駅に現れた横断幕 三成への愛が溢れすぎてやばいとTwitter民ざわつく
「大好き(ハート)三成さん」「三成×吉継 美しすぎる友情」……過剰な三成愛のメッセージがびっしり!大河ドラマ「真田丸」に“紙おむつ”が映り込み視聴者騒然 → 再放送ではカットに
オーパーツじゃないか。家康「ウゥア゛ーッ!(ドガシャア)」 NHK、村上新悟さんによる「直江状朗読完全版」をサイトで公開
「煽り技術検定1級」と話題になったアレがフルバージョンで。具足展示にゆるキャラ、そして“草刈昌幸”! 「超・真田丸」ブースは歴史・大河ファンの見たいものが分かっている
これこれ、そーう、これだよ……! と言いたくなる展示とステージイベント。NHK大河ドラマに“オリンピック” 2019年の大河はクドカン脚本でスポーツマンの奮闘ぶりが描かれる
今後のキャスト発表にも注目。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.