ニュース

「お金は紙だが役に立つ」に「英英英世」 野口英世を前面に押し出したアイデアお年玉袋が話題

やってみよう。

advertisement

 「お金は紙だが役に立つ」に「英英英世」など、2016年に大ヒットした作品を文字ったお年玉袋がTwitterで話題となっています。これはマネしたくなる。

喜ぶに決まってる

 「喜んでもらえるかな……」と、普通にお年玉をもらうよりも、ちょっぴりうれしくなりそうなお年玉袋を公開したのは氏くん(@ujiqn)さん。

これが
こう

 2016年に大ブームとなったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」風にデザインされたお年玉袋は、ガッキーの顔の部分だけが野口英世の顔型に切り抜かれており、中に千円札を入れるとあたかも英世が恋ダンスを踊っているかのような袋に。

advertisement
I have a 1000yen

 また「I have a Pen」のPPAPで一世を風靡した(?)ピコ太郎風のお年玉袋では、逃げ恥袋同様に顔の切り抜きがされているほか、PPAPではなく両手に1000円札を持った英太郎が。2000円入ってるのかな。

後光さしちゃってるからね、英世

 さらにアニメ映画に歴史を刻んだ映画「君の名は。」風のお年玉袋には後光がさす英世と共に、「英英英世」とRADWINPSが歌う主題歌「前前前世」を意識した文字がデザインされています。とにかく英世の存在感がすごい。

 氏くんさんはこれまでにも、あたかもすてきなことを言っているかのように錯覚させるハッシュタグ「#あたりまえポエム」を考案したり(関連記事)、映画「シン・ゴジラ」の世界に浸れるiPhone用壁紙(関連記事)を発表してきました。興味のある方はぜひそちらも見てみてくださいね。

画像提供:氏くんさん(@ujiqn)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」