ニュース

パイルダーオンッ! ロボットアニメの金字塔「マジンガーZ」が劇場版アニメになって帰ってくるゼェェェット!

イメージグラフィックは燃えたぎるブレストファイヤー。

advertisement

 1970年代に登場し、子どもたちを熱中させたロボットアニメ「マジンガーZ」が、劇場版アニメとして45年ぶりに復活します。それに伴い、イメージグラフィックと映画公式サイトが公開されました。


真っ赤に燃えたぎったブレストファイヤーがフィーチャーされたイメージグラフィック

 テレビアニメ「マジンガーZ」はフジテレビ系列で、1972年12月から1974年9月にかけて全92話が放送されました。最高視聴率は30.4%を誇り、合体・乗り込み型ロボットアニメの元祖として、世界中のSFロボットアクションに大きな影響を与えました。

 原作は永井豪さんの同名漫画で、主人公・兜甲児をはじめとする個性的なキャラクターのほか、胸から発する熱線「ブレストファイヤー」や、鉄拳が敵へ向かって飛ぶ「ロケットパンチ」など、当時としては斬新な攻撃法が多くのファンの心をつかみました。ハリウッド映画「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督も、マジンガーZのファンであることを公言しています。

advertisement

テレビアニメ版「マジンガーZ」

 現時点では公開時期や新たなマジンガーZの姿、物語の内容も明かされていませんが、今なお熱狂的なファンがいるだけに話題の作品になるのは間違いなさそうです。

五月アメボシ

関連キーワード

アニメ | ロボット | 映画 | 劇場版

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」