ニュース

茶トラの子猫ひろしがお庭デビュー! 風の匂いや犬の鳴き声、気になるものがいっぱいニャ

お野菜も食べてみたニャ。

advertisement

 茶トラの子猫“ひろし”と先輩猫たちの暮らしや、ひろしのお庭デビューなどを追った「茶トラ猫ひろしのお家あそびとお庭デビュー」が、AbemaTVのペットチャンネルに登場します。

AbemaTV「茶トラ猫ひろしのお家あそびとお庭デビュー」

 野良猫だったひろしも、この家の暮らしに慣れてきた様子です。先輩猫が野菜を食べるのを見て、ひろしも初挑戦。神妙な顔になっているけど、お味はどうだったのかな?

「これはニャンだ?」

 お水が苦手なネコちゃんも多いようですが、ひろしは大丈夫。洗面台に登り、水道から直接お水を飲みます。

advertisement
「お水も飲めるニャ」

 前回の配信で兄猫・チロに何度も戦いを挑んでいたひろしですが、2匹の仲は相変わらず(関連記事)。リビングや玄関、イスの上など、顔を合わせるとバトルが始まります。

イスの上で見つめあう2匹。この後バトルに突入しました
カーテンに隠れているつもりなのかな? ひろし

 普段は家の中で暮らす猫たちですが、時々は庭で遊びます。ひろしはリードを付けてもらってお庭デビュー。植物や風の匂い、ご近所のワンちゃんの声など気になるものがいっぱいです。一緒にいるのは先輩猫のクロ。お庭での作法を教わっているのかな?

 ここもライバル(?)のチロと鉢合わせをしたひろし。チロが門柱の上に上がってしまったので手を出せません。


お庭デビューしたひろし

気になるものがいっぱいです

「どこに隠れたニャ」

「ここにいるニャ」

 時々バトルになるけれど、お昼寝する時はみんな仲よし。ひろしが自由にお庭を歩ける日はいつになるのかな。

「一時休戦ニャ」

 「茶トラ猫ひろしのお家あそびとお庭デビュー」の初回配信は1月29日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」