ニュース

「けものフレンズ」ゲーム版復活にゲームサイト“にじよめ”が意欲? 担当者は「検討段階」と回答

公式Twitterがフレンズ化していました。

advertisement

 ゲームプラットフォームサイト“にじよめ”のPRキャラクター“にじよめちゃん”が、公式Twitterでゲーム版「けものフレンズ」復活に意欲的な姿勢を見せ、注目を集めています。“にじよめ”は本気でゲーム版「けもフレ」を復活させてくれるフレンズなのか?

にじよめちゃん
前のめりなにじよめちゃん

 アニメ版「けもフレ」が一大ムーブメントとなっているにもかかわらず、そのヒットを前にひっそりサービスが終了してしまったゲーム版。ゲームを運営していたネクソンは「アニメが非常に人気と聞いているが、(中略)あくまで終わったタイトルだと考えている」と説明するなど、ゲーム版の復活に否定的なコメントを出していました(関連記事)。しかしそこに殴り込みをかけてきたのが、ざっくりとしたツイートに定評のある“にじよめちゃん”。

 “にじよめちゃん”は公式Twitterで、「すごくたくさんのフレンズたちがこのツイートをRTしてにじよめちゃんのことフォローしたら、にじよめちゃんがけものフレンズのアプリの会社のフレンズに連絡してどうにかならんか聞いてきたるンズ」と、やや雑なフレンズ語でゲーム版復活への協力に前向きであることをアピール。このツイートは2800以上のRTを記録しました。

advertisement

 “にじよめ”では過去何度も終了済みのゲームを復活させてきた実例があるため(関連記事)、ファンの間では「これは期待して良いのか……?」と、期待と困惑の声が広がっています。“にじよめ”は本当にゲーム版「けもフレ」復活に向けて動いているのか? うーん、これは運営元に聞いてみないとわかんないかも! というわけで、“にじよめ”を運営するエイシスに話を聞きました。

フレンズたちが集まってきている

 ねとらぼの質問に対し担当者は、「アニメ製作委員会やネクソン側に提案ができないか、社内で検討している段階」「有名タイトルということもあり他社との競合も予想される」と回答。検討段階ということもあり、Twitter以上のことは言えないとしました。“にじよめちゃん”はめぼしいゲームタイトルを見つけると「とりあえず言及しておく」フレンズなため、実は全然動いていないパターンも考えられましたが、一応「社内で検討」していることは事実なもよう。

 ゲーム版が“にじよめ”の下で復活を遂げるのか、はたまたまったく別の会社から再リリースされるのか、あるいはこのまま復活しないのか……。今後の展開についてはジャパリパークの謎と同じくらい不透明ですが、引き続き「けもフレ」の動向から目が離せません。

やさしいせかい

関連キーワード

けものフレンズ | アニメ | ネクソン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】