ニュース

佐々木希、初アフレコでGACKTの「ピカピカピカ」オーラに驚き GACKT「かわいいね」

「かわいい人には優しいですよ」と紳士なGACKTさん。

advertisement

 アメリカ映画の伝説のモンスター“キングコング”復活となる映画「キングコング:髑髏島の巨神」の公開アフレコイベントが2月16日に都内で開催され、日本語版キャストのGACKTさんと佐々木希さんが登場しました。


公開アフレコにのぞむGACKTさんと佐々木希さん

 同作の主役・コンラッド(トム・ヒドルストン)の吹き替えを務めるGACKTさんとヒロイン・メイソン・ウィーバー(ブリー・ラーソン)を演じる佐々木希さんが挑んだ公開アフレコ。アフレコの仕事が初めてだという佐々木さんはかなり緊張した様子で、何度かせりふをかんで悔しがる場面もありましたが、そんな佐々木さんをGACKTさんが「かわいいね」と優しくリードすると、次第にリラックスし、無事、コンラッドとウィーバーのシーンを演じきりました。


せりふをかんでもかわいい佐々木さん

 アフレコ後、同作について聞かれたGACKTさんは、「いつビルに登るんだろう? と思うかもしれませんが、そうじゃない。キングコングの誕生の話からスタートして、展開がめちゃくちゃ面白い」と単なる焼き直し作品でないことを強調。さらに、「ジュラシック・パークの20倍面白い。僕(普段は)ここまであまり言わないのですが、これは見た方がいい。だまされたと思って見てください」と手放しで称賛。佐々木さんも「最初は、キングコング怖い……って思っていたんですけれど、どんどん感情移入して“キングコング頑張れ”っていう気持ちになった。かわいらしくも見えるキャラクター」とキングコングの魅力をアピールしました。

advertisement

ジブリ映画や特撮など、ジャパンカルチャーへのオマージュもふんだんに詰まっている同作。GACKTさんは作品を見たとき「横にいるマネージャーにいちいち『これはあのシーンのオマージュだよ』説明していた」そう

劇中では、佐々木さんが演じたウィーバーがキングコングと心を通わすシーンがあることに絡め、「最近の心を通わすエピソードは?」の質問に「29歳の誕生日にほしいと思っていた包丁をヘアメイクさんがプレゼントしてくれて『通じてるのかな? と思いました』とほっこりエピソードを披露

 共演したGACKTさんについて佐々木さんは「もうオーラがピカピカピカ……って輝いていて、私なんかとお話してくれるのかと思ったんですけど、最初からいろいろ教えてくださって、優しい方だなって思いました」と語ると、GACKTさんは「僕はかわいい人には優しいですよ。基本紳士ですから」と優しく微笑んでいました。

 2020年にはあのゴジラと対決する「Godzilla VS.Kong」の公開も決定している新たなキングコングシリーズ。吹き替えにはプロレスラーの真壁刀義さんも参戦し、3月25日から全国ロードショー予定です。

自身のInstagramでもこの日の様子を報告した佐々木希さん
初共演だったGACKTさんの「オーラに圧倒されました」
(C)2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

 

田下愛

関連キーワード

アフレコ | GACKT | 佐々木希 | 映画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声