ニュース
YouTube、スキップできない30秒CMを2018年に廃止と海外で報道
利用者と広告主にとってより良い広告に注力するとYouTube。
advertisement
YouTubeが、スキップできない30秒のCMを2018年に廃止すると海外メディアが伝えています。
英メディアCampaignによると、Googleは2018年にスキップできない30秒の動画広告のサポートを停止し、利用者と広告主にとってより良い広告に注力すると明らかにしたとのこと。米メディアVERGEも、Googleがこれを認めたと伝えています。英国の広告業界団体ISBAはこの決定を歓迎するとコメント。
ISBAの歓迎コメント
YouTubeは2016年5月に、最後までスキップできない6秒の動画広告「Bumper」を導入(関連記事)。ほかにもスキップできない動画広告として、現在15秒、20秒、30秒のフォーマットが用意されています。
advertisement
関連記事
ユーザー的にはこっちの方が楽かも? YouTubeがスキップできない6秒動画広告をスタート
スキップの手間がなくなったと考えれば。「武将と~言えば三成~♪」 滋賀県作「石田三成CM」が頭おかしすぎて三成ファンが急増、士気高揚中
忠義心No.1宣言!(※故人の感想です)Google Chromeで9月1日からFlash広告をデフォルトでポーズ
WebページにおけるFlashコンテンツの役割を判断して、動画広告など主たるものではないと判断した場合に再生をポーズします。このJALカード生きてる!? クレカが縦横無尽に動き回る斬新すぎな支払い方
カーディストリーのZack MullerさんとマジシャンのK-SUKEさんが不思議な世界を演出。ニコニコ動画にも「再生前広告」導入 PC版に一定割合で挿入
プレミアム会員は設定でオフにすることも可能。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.