ニュース

AAAが7人最後の表紙を飾った「CanCam」4月号、創刊35年で初の重版に

ゴスロリ姿がネット上をざわつかせた俳優の安田顕さんも登場。

advertisement

 結婚と妊娠のため、3月末でグループを卒業するAAA(トリプル・エー)の伊藤千晃さんを含めたメンバー7人が最初で最後の表紙を飾ったファッション誌「CanCam」4月号が、同誌創刊以来初となる重版されることになりました。


AAAのメンバー7人が最初で最後の表紙を飾った「CanCam」4月号

 2月23日に発売された同号では、AAAを大特集。表紙のほか、16ページにわたって特集が組まれ、さらに両面ポスターが付属するAAAファン歓喜の永久保存版。2月22日に発売されたAAAのニューアルバム「WAY OF GLORY」に収録された楽曲に乗せて、撮影中のAAAメンバー7人の自然な笑顔が映し出されるCMも公開されています。

CanCam4月号 AAA(60秒Ver.)

 発売初日から完売店が続出しており、「編集部には“売り切れで買えません”という声が相次いでいます。そこで今回、少しでも多くの方に買っていただけるよう、雑誌では異例の重版を決定いたしました」(塩谷薫CanCam編集長)と、創刊から35年にして初の重版が決定。重版分の2万部は最速で3月2日に出来予定で、書店店頭では早ければ3月4日に並びます。

advertisement

 日本雑誌協会が発表している印刷部数公表によれば、同誌の前四半期の発行部数は約12万部(11万9333部)で、3年前の同時期と比べると約3割減と全体的にはダウントレンド。しかし、「魔法の自撮りライト」を特別付録に付けた2016年12月発売のCanCam2月号が完売するなど、やや持ち直す傾向が見られます。

関連キーワード

完売・売り切れ | 雑誌 | ファッション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声