ニュース

プリンセスが2人も……! デンマークの美人コスプレイヤーカップル、結婚式の写真が美しすぎて完全におとぎの世界

2人の出会いや、お気にいりのコスプレについて聞いてみました。

advertisement

 デンマークのコスプレイヤー、スリーネさんとカリーナさんの結婚写真が圧倒的な美しさだとSNS上で話題です。デンマークは1989年に、世界で初めて同性結婚を認めた国。日本が大好きで何度も旅行しており、ハネムーンも日本だという2人が出会ったきっかけなどを聞いてみました。結婚写真のほか、彼女たちが特に気にいっているコスプレ写真もどうぞ。


カリーナさん(左)とスリーネさん(右)

コスプレの写真もハイクオリティー

天使が2人

う、美しい……

―― 2人がコスプレをはじめたきっかけは?

スリーネ&カリーナ スリーネは2005年にコスプレをはじめたの。デンマークにもアニメのコンベンションがあるのを知って、「BLEACH」のコスプレをしたの。カリーナはネットでみんながコスプレしてる写真をみたのがきっかけ。2010年にドラゴンボールのコスプレをしたのが最初だった。

advertisement

キュンがとまらないセーラーネプチューンとセーラーウラヌス

―― 日本の漫画やアニメで特に好きな作品は?

スリーネ&カリーナ 2人とも「ソードアート・オンライン」が大好き。セカンドシーズンのリズベットとシノンのコスプレをしたことがある。でも断然お気にいりなのはスポーツアニメ。「ハイキュー!!」とか「弱虫ペダル」とか。去年から「僕のヒーローアカデミア」にすごくハマってるから、近々コスプレをやりたいなと思ってる。


2人とも大好きだというソードアート・オンライン
世界コスプレサミットでの2人

―― 2人の出会いはコスプレがきっかけ?

スリーネ&カリーナ 私たち、高校で出会ったの。でも漫画を扱う書店で会うまで言葉を交わしたことはなかった。それから親しい友だちになっていって、付きあい始めたのはその3年後。だから私たちはまず友だちとして、それからカップルとして一緒にコスプレをしてきたっていうわけ。


ドラッグオンドラグーン3の躍動感あるショット。ナチュラルにファンタジー感のあるヨーロッパ

デイジーとピーチのWプリンセス

だんだん距離が縮まっていった2人

―― どんなふうに結婚を決めたの?

advertisement

スリーネ&カリーナ お互いに結婚したがっていることは分かってたんだけど、どっちがプロポーズするのかは確信がなかったの。私(スリーネさん)がカリーナに、1年プロポーズのための期間をあげた。もしその間に彼女がしなかったら私が1年後にプロポーズするつもりでね。でも、数カ月後、カリーナは私に結婚してくれますかって言ってくれたの! 日本旅行中に、東京ディズニーランドでね!


普段着だと少しあどけなくキュートな2人

プロポーズは東京ディズニーランドで

幸せそう……

すてきです

 インタビューに答える間も息がぴったりの彼女たちからは仲の良さが伝わってくるようで、本当に幸せそうでした。これからも2人の麗しいコスプレ写真を期待しています!


女の子版(?)ドラコとハリー

魅音と詩音。KAWAII

ライスシャワーぱらぱらー

何だかジンとしちゃうくらい仲良し

末永くお幸せに!
画像提供:スリーネ&カリーナ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声