ニュース

2016年の“雑誌の顔”は高畑充希だった! 第3回カバーガール大賞が発表

石原さとみV3ならず。

advertisement

 年間で最も多く雑誌の表紙を飾った女性タレントを表彰する「カバーガール大賞」に、女優で歌手の高畑充希さんが輝きました。2016年はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主演も好評だった高畑さん、大賞と合わせ20代部門1位の座も獲得しています。


大賞は高畑充希さん

 3月4日の“雑誌の日”を記念し、オンライン書店「Fujisan.co.jp」が行っている同賞は、雑誌約1万誌の表紙を飾った女性タレントを選定するもので今年が3回目。過去2回は石原さとみさんがV2を達成していました。

 対象となった1000人以上の女性タレントの頂点に立った高畑さん。2位は有村架純さん、3位は石原さとみさんで、以下、西野七瀬さん(乃木坂46)、桐谷美玲さん、広瀬すずさん、平手友梨奈さん(欅坂46)、綾瀬はるかさん、石川恋さん、白石麻衣(乃木坂46)さんが続きました。いわゆる“坂道系グループ”(乃木坂46・欅坂46)から3人がランクインしているのが印象的です。

advertisement

広瀬すずさん

綾瀬はるかさん

 このほか、エンタメ、コミック、グラビア、ファッションの部門別賞と、10代から30代の年代別トップ賞も表彰。エンタメ部門1位は集英社「non-no」の専属モデルでもある西野さん。コミック部門は先日初写真集が発売されたSUPER☆GIRLSの浅川梨奈さん、ファッション部門は石原さとみさん、グラビア部門は日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」に出演中の石川さん。10代部門は広瀬すずさんが、30代部門は綾瀬はるかさんがそれぞれ受賞。今回から新設された「話題賞」には女優の二階堂ふみさんが表紙を飾る集英社「週刊プレイボーイ(43号)」が選出されています。


エンタメ部門:西野七瀬さん(乃木坂46)

コミック部門:浅川梨奈さん(SUPER☆GIRLS)

ファッション部門:石原さとみさん

グラビア部門:石川恋さん

話題賞:二階堂ふみさん
(C) Fujisan Magazine Service Co., Ltd. All Rights Reserved.

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」