ニュース

広瀬すず、卒業式は10分だけ出席 リアル女子高生ではなくなることに不安も

「第40回日本アカデミー賞」に出席するため、10分で切り上げたようです。

advertisement

 女優の広瀬すずさんが3月8日、ブログで「第40回日本アカデミー賞」の思い出を振り返るとともに、高校卒業を報告しました。日本アカデミー賞の開催日と重なったこともあり、卒業式にはわずか10分しか参加できなかったようです。

 3日に開催された日本アカデミー賞では、「ちはやふる -上の句-」で優秀主演女優賞、「怒り」では優秀助演女優賞にノミネートされた広瀬さん。しかし、受賞したのは「湯を沸かすほどの熱い愛」(監督:中野量太)で主人公・幸野双葉を熱演した宮沢りえさんと、その娘・安澄役の杉咲花さんでした。ノミネートを受け「こんな夢みたいなことが起きるとは」という驚きもあったようですが、その一方で「今までにない悔しいという感情に出逢ったような気がします」とも。

 それは授賞式の現場でも同じだったようで、「スタッフの皆さん キャストの皆さんと あの大きな空間に一緒にいれたことが本当に嬉しかったけど 皆さんが思っていることを言葉にして吐いていたんです その瞬間、みてみぬふりしていた感情が込み上げてきて 喜びだけではない感情が嘘なく生まれました」と当時を述懐。しかし、そこから得たものもあったようで、「だからこそ私はこの世界でもっと立っていたいって思ったし 心の底から私のとてつもなく性格の悪さが滲み出るように ぶわーーーっと湧き上がってきました」と、ところどころ冗談めかしつつも、素直な言葉をつづりました。

advertisement

賞状を掲げる広瀬さん(広瀬すずさんのブログから)

 高校を卒業したことについては、「ひえーこれから高校生の役はリアルじゃないと思うと恐ろしい 現役で演じれるのは自分の唯一の武器だと思ってたので それがなくなると私には何が残っているんだ」と不安げにコメント。「ちはやふる」や「四月は君の嘘」「チア☆ダン」など、女子高生役として出演する機会が多かっただけに、卒業後への不安も少なからずあるようです。

 また、大忙しだった3日については「卒業式も10分だけしか出れなくて速攻アカデミー賞に行ったの それがまた贅沢なバタバタ感で好きでした 笑」と、まだまだ女子高生らしいフレッシュな感想をつづっていました。

関連キーワード

広瀬すず | 卒業 | アカデミー賞

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」