ニュース

ヒュー・ジャックマンの熱すぎるアフレコが完全にウルヴァリンだと話題に

素に戻る恥ずかしそうな顔が好きという人多数。

advertisement

 米俳優のヒュー・ジャックマンが6月1日全国公開予定の映画「LOGAN/ローガン」(関連記事)の熱すぎるアフレコ風景をSNS上で公開し大きな話題となっています。


野獣のようなヒュー・ジャックマン(画像はヒュー・ジャックマンのInstagramから)

 X-MENシリーズの人気キャラクター・ウルヴァリンが主人公の同作。スクリーンの中で森の中を走るウルヴァリンに合わせ、自身もその場で走り押し殺したような息づかいとなるジャックマン。敵と対峙(たいじ)すればブンブンと両手を振り回しながら闘うジャックマン。とうとう歯をむき出して野獣のようにどう猛に吠え出し、肌を赤く染めながら叫び続ける姿に狂気しか感じなくなったころようやく素に戻り、「ハイ……」と恥ずかしげにあいさつするところで動画は終わっています。プロフェッショナル過ぎる。

 アメリカの映画やドラマでADR(automated dialogue replacement)によって後から音をとるのは一般的な手法。アフレコ嫌いで知られていたスタンリー・キューブリックなど、監督の方針で極力使わないという場合を除き、特にアクション映画には欠かせないものだそう。

advertisement

ヒュー・ジャックマン用指示シートも公開。だいたい叫んでる(画像はヒュー・ジャックマンのInstagramから)

 SNS上では、「生きた音を作り上げてる」「このADRで音を加えると、におい以外のすべてを追体験できるんだな」「見ててすごく楽しかった!」と動画を興味深く見たという感想が多数。また、「あなたはウルヴァリンを演じるために生まれてきたんだ」「あなたよりうまくこの役をできる人はいないと思う」「もっとウルヴァリンが見たい……行かないで!」と2000年の「X-MEN」からウルヴァリンを演じてきたジャックマンが、同作で彼を演じる最後の作品になることを惜しむ人も多いようです。

「LOGAN/ローガン」予告。アフレコのシーンも

関連キーワード

Instagram | アフレコ | 映画 | X-MEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」