ニュース

ヒュー・ジャックマンの熱すぎるアフレコが完全にウルヴァリンだと話題に

素に戻る恥ずかしそうな顔が好きという人多数。

advertisement

 米俳優のヒュー・ジャックマンが6月1日全国公開予定の映画「LOGAN/ローガン」(関連記事)の熱すぎるアフレコ風景をSNS上で公開し大きな話題となっています。


野獣のようなヒュー・ジャックマン(画像はヒュー・ジャックマンのInstagramから)

 X-MENシリーズの人気キャラクター・ウルヴァリンが主人公の同作。スクリーンの中で森の中を走るウルヴァリンに合わせ、自身もその場で走り押し殺したような息づかいとなるジャックマン。敵と対峙(たいじ)すればブンブンと両手を振り回しながら闘うジャックマン。とうとう歯をむき出して野獣のようにどう猛に吠え出し、肌を赤く染めながら叫び続ける姿に狂気しか感じなくなったころようやく素に戻り、「ハイ……」と恥ずかしげにあいさつするところで動画は終わっています。プロフェッショナル過ぎる。

 アメリカの映画やドラマでADR(automated dialogue replacement)によって後から音をとるのは一般的な手法。アフレコ嫌いで知られていたスタンリー・キューブリックなど、監督の方針で極力使わないという場合を除き、特にアクション映画には欠かせないものだそう。

advertisement

ヒュー・ジャックマン用指示シートも公開。だいたい叫んでる(画像はヒュー・ジャックマンのInstagramから)

 SNS上では、「生きた音を作り上げてる」「このADRで音を加えると、におい以外のすべてを追体験できるんだな」「見ててすごく楽しかった!」と動画を興味深く見たという感想が多数。また、「あなたはウルヴァリンを演じるために生まれてきたんだ」「あなたよりうまくこの役をできる人はいないと思う」「もっとウルヴァリンが見たい……行かないで!」と2000年の「X-MEN」からウルヴァリンを演じてきたジャックマンが、同作で彼を演じる最後の作品になることを惜しむ人も多いようです。

「LOGAN/ローガン」予告。アフレコのシーンも

関連キーワード

Instagram | アフレコ | 映画 | X-MEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】