ニュース

リアル心美にタジタジ? 「斉木楠雄のΨ難」麻生周一先生、橋本環奈を前に「おっふ」と言えず

「おっふ」は映画の中で楽しみましょう。

advertisement

 10月21日に公開される実写映画「斉木楠雄のΨ難」の原作者・麻生周一さんが3月15日、同作の撮影現場を訪れたことをTwitterで報告。その後行われた、ヒロイン・照橋心美役を演じる橋本環奈さんとの「おっふ」を巡るやり取りが話題になっています。先生! そこは「おっふ」って言ってくださいよ!

“リアル心美”に「おっふ」と言えなかった麻生先生   

心美役の橋本環奈さん(画像は映画 『斉木楠雄のΨ難』特報映像から)

 「おっふ」とは、原作で照橋心美の美しさに驚いた男子が思わず発してしまうオリジナルワード。撮影現場で橋本さんと対面した麻生さんは、「みんなーーー!!橋本環奈にフォローされたぞーーーーーーー!!!!!」とTwitterで相互フォローになったことに狂喜乱舞の大はしゃぎを見せると、続けて「見学に行った時の一番の心残りは橋本環奈さん扮する照橋さんに初めてお会いした時『おっふ』って言えなかった事です」と絶好のチャンスを逃したことを明かしました。

橋本さんも期待していたもよう
美少女の力恐るべし

 この投稿とほぼ同時刻、橋本さんも「撮影に遊びに来てくれた時も、おっふとは言ってくれなかったですね…」と残念そうなメッセージを麻生さんに送っており、お互い「おっふ」に対して何かを抱えたまま現場では別れを迎えていたようです。

advertisement

 これに対して麻生さんは、「いざああいう場に直面すると人って『おっふ』とか全然言わないんですね…。ただただ絶句するだけみたいです。勉強になりました…m(_ _)m」と美少女を目の前にタジタジになる悲しい男の性を再認識。確かに“リアル心美”を前に正気を保てる男子はいなそうですね。

 橋本さんは、同作以外にも「銀魂」「ハルチカ」など、コミック・小説原作の実写映画に多数出演。現在上映中の「ハルチカ」では、作中に登場する殴る蹴るの暴力シーンが少々ガチすぎると話題にもなっています。同作では、自分の美しさに絶対的な自信を持つ腹黒妄想美少女を演じますが、一体どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

関連キーワード

橋本環奈 | 実写 | 映画 | 美少女 | 漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声