ニュース

ヒト科ヒト属・タケイソウ? 武井壮、動物園に展示されていたころの写真を公開

大丈夫、噛まないよ。

advertisement

 タレントの武井壮さんが3月17日、動物園の檻(おり)の中に閉じ込められた「タケイソウ」時代の写真を自身のSNSで公開しました。百獣の王というより猿に近い気が……。


展示されてしまった武井さん(画像は武井さんのInstagramから)

 「動物園に展示されていた頃のオレ。。」と、4年前にラジオ番組の企画で「市原ぞうの国(千葉県)」に展示された時の写真を公開した武井さん。当時のブログでは、ほかの動物に混ざって子どもたちから人気を集めたことや、百獣の王になるという夢に一歩近づいた喜びをつづっていましたが、4年ぶりの投稿には「獣から百獣の王へ。。さらにその先にまだ見ぬ自分を創り上げる時が来ている。。勝負や。。」と何か強い決心が感じられる一文が添えられていました。武井さん、ついに人間やめるのかな。

 Twitterでは、隣の檻に展示されているニホンザルと激しいにらみ合いを繰り広げている1枚も公開。百獣の王の相手としては少し物足りない気もしますが、武井さんの目には本気の闘志が宿っており、動物界最強への道のりの険しさが感じられますね。

advertisement

ニホンザルvsタケイソウ(画像は武井さんのブログから)

 投稿には「おにぎり食べながら吹きました」「何度見ても笑いが込み上げます」「この動物園いきたい!!」など武井さんのシュールな姿に笑いを我慢できないファンが続出したほか、「新種発見」「エサは何を貰っていたんですか?」「手を出したら噛まれる?」など“タケイソウ”の生態にも大きな注目が集まっていました。人は噛まなけいけど、生肉には食らいつきそう。

ヒト科ヒト属・タケイソウ

関連キーワード

動物 | Instagram | 武井壮 | 動物園 | 写真

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング