ニュース

網戸にマリオやロックマン 百均グッズで描ける「網戸ットアート」がすごい

マリオカート、ロックマン、FFのドット絵を網戸に再現!

advertisement

 百均で売られている「ガラス用絵の具」を使って網戸に描いたドット絵がTwitterで話題になっています。斬新な使い方もすごいけど、ドット絵のクオリティもすごい……!

すばらしい

 「マリオカート」に「ロックマン」といったゲームタイトルのドット絵が、網戸の細かい目を使い見事に再現されていて、日の光が通ることでより色鮮やかな見た目に。背景と混ざるのも網戸ならではで、現実にキャラクターが現れたような雰囲気が感じられてワクワクしてきます。

ズームして見ると分かるすごさ
40以上のキャラクター数に圧倒されます……!(しかもボスの攻略順)

 制作・投稿したのは、以前にもファイナルファンタジーのドット絵で話題になった(関連記事)じぇにはら(@rurue0111)さん。今回は「#百均のグッズ間違った使い方選手権」のハッシュタグともにツイートされ、その技術力だけでなく百均アイテムのポテンシャルにも注目が集まる結果に。投稿では制作時に使っているものも写真で紹介していて、失敗した時のくり抜きなどに使える爪楊枝や、色を混ぜるための容器など、絵の具以外のものも百均でそろうものばかり。

advertisement

 ちなみに制作では、まず自身でイチから描いたドット絵を紙に印刷してから、それを元に網戸に描いていくそう。

全部百均で揃えられるのが素敵です

 Twitterでは「すごすぎる」「面白い」「これはやばい」と網戸ドット絵に興奮する声が多くみられ、中には「やってみたい」「マネしたくなりました」という声も寄せられています。

FFドット絵もやっぱりすごい……!
網戸ット ロックマンが出来るまで」で検索すれば作り方解説ツイートがでてきます

画像提供:@rurue0111さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】