ニュース

深夜枠はだめよ!? 「ラーメン大好き小泉さん」アニメ化決定で飯テロの気配、制作は「きんモザ」のStudio五組

あの歓喜の表情がアニメでも。

advertisement

 竹書房「まんがライフSTORIA」で連載中の漫画「ラーメン大好き小泉さん」のテレビアニメ化が決定しました。見たらお腹すくやつー!

 原作は、鳴見なるさんによる累計84万部の人気漫画。クールで無口な美人女子高生の小泉さんは、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く生粋の“ラーメン通”。ストイックにラーメンを食べ続ける小泉さんの姿は、多くの読者を魅了してきました。2015年、2016年にはフジテレビで、早見あかりさん主演による実写ドラマが放送されています。

 アニメーション制作は「セイレン」「紅殻のパンドラ」「きんいろモザイク」などを手掛けたStudio五組が担当。放送日時や声優などの情報は明らかとなっていません。深夜に放送されたら完全な飯テロじゃないですか……。

advertisement

 3月30日には最新5巻が発売予定。同巻の発売とテレビアニメ化を記念して、ラーメンフードコート「品達 品川」「品達 羽田」では4月1日から5月31日の2カ月間にわたり、小泉さんオリジナルグッズをゲットできるスタンプラリーが開催されます。あー、なんだかラーメン食べたくなってきたな……。

(C)鳴見なる・竹書房/「ラーメン大好き小泉さん」製作委員会

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】