ニュース

実写版「心が叫びたがってるんだ。」追加キャスト 成瀬順の母役に大塚寧々、ロン毛教師・城嶋一基役に荒川良々

Web限定の特報では成瀬順役・芳根京子さんによるナレーションも。青春の風景で既に叫びそう。

advertisement

 実写映画「心が叫びたがってるんだ。」の追加キャストが発表されました。ヒロイン・成瀬順(芳根京子さん)の母親・成瀬泉役を大塚寧々さん、坂上拓実(中島健人さん)たちの担任教師・城嶋一基役を荒川良々さんが演じます。


あれ、城嶋ってロン毛でしたよね……?

 さらに、芳根さんのナレーションによるWeb限定の特報も解禁。教室や体育館など学校内の映像とともに、「あの日、初めて仲間ができた」「言葉にすれば何かが変わるはず」など、順の心境が語られる内容となっています。

 子ども時代にうっかり話してしまった「ある事」がきっかけで家族がバラバラになってしまい、以来しゃべることができなくなった順。大塚さん演じる成瀬泉は、そんな順をもどかしく思い、心の底では心配しながらも、ついつらく当たってしまう、という複雑な思いを持った難しい役どころ。荒川良々さん演じる城嶋一基は、順や拓実らを「地域ふれあい交流会」の実行委員に独断で指名するなど、フランクな性格の音楽教師。劇中では順らを見守り、変化をもたらす役となっています。

advertisement

 大塚さんは、「この作品のテーマの“伝えることの大切さ”は、現代を生きる私たちすべてに通じるものだと思います」「今、青春真っ只中にいる方はもちろんのこと、社会人や、親世代の方なども、共感できる作品だと思いますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです」とコメント。一方の荒川さんは「ま、まさか! 自分がまっとうな教師をやるとは! ……思えば遠くへきたもんだ……」と、普段のコミカルな役どころとは違った役を演じることに感慨深げなコメントをしています。

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

藍乃ゆめ

関連キーワード

実写 | 映画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端