ニュース

声優・内山夕実が移籍 花澤香菜・種田梨沙と同じ大沢事務所へ

「アーツビジョンの出刃包丁」が「大沢事務所の出刃包丁」に!

advertisement

 アニメ「きんいろモザイク」の猪熊陽子や「結城友奈は勇者である」の犬吠埼風などで知られる声優の内山夕実さんが、4月1日をもってアーツビジョンから大沢事務所に移籍したことをTwitterで発表しました。エイプリルフールネタかと思ったら、大沢事務所のタレント一覧にはしっかり名前があり、アーツビジョンのタレント一覧からはなくなっているので本当のようです……!

エイプリルフールかと思ったら本当!?
先日久々のお渡し会を楽しんだ内山さん

 内山さんは2005年にアニメ「ARIA The ANIMATION」でアーツビジョン所属の声優としてデビューするも、家庭の事情により声優を引退し一般企業に就職。しかし、声優の道に再挑戦したいという思いから2010年に同事務所から再デビューし、2011年の「Aチャンネル」ナギ役、2012年の「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」鷺森灼役、2013年の「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」キリシマ役などを経て、現在広く知られる声優となりました。

 Twitterで内山さんは「この度、4月1日をもちまして内山夕実は今までお世話になっておりました事務所アーツビジョンを離れ、大沢事務所に移籍する事になりました」とツイート。「まだまだ未熟者ですが、 より一層精進して参りますので、今後も変わらぬご声援を頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します」と意気込みをつづっています。

advertisement

写真はまだありませんが、大沢事務所にはしっかりとプロフィールが(画像は大沢事務所公式サイトから)

 内山さんの移籍する大沢事務所には、「貧乏神がっ!」「ニセコイ」「結城友奈は勇者である」などで共演した花澤香菜さんや、「きんいろモザイク」などで共演し現在病気療養中の種田梨沙さんなどが所属。声優の吉田有里さんが付けた内山さんの2つ名「アーツビジョンの出刃包丁」も、これからは「大沢事務所の出刃包丁」になりますね!


花澤香菜さん、種田梨沙さんと同じ事務所に(画像は内山夕実さんのTwitterから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」