ニュース

これはローラ with O! ローラ、オリラジ従え「馬ダンス」

Winkの「トゥインクル トゥインクル」にチャララップが加わったら……何かいい!

advertisement

 タレントのローラさんとお笑いコンビ・オリエンタルラジオがコラボした、明治モダンな雰囲気にあふれた東京シティ競馬(TCK)のWeb限定CMが4月6日に公開されました。何このローラ with O。

CMのプロデュースはオリラジ率いる「RADIOFISH」の代表曲「PERFECT HUMAN」を手掛けたJUVENILEさん

オリラジによる「馬ダンス」

 明治時代と現代の競馬場が融合したような空間で、レースに熱中する姿を描いた同CM。明治モダンな服装に身を包んだローラさんや、終盤で繰り出される中田さんと藤森さんの「馬ダンス」が見ものです。


明治モダン衣装のローラさん(以下、画像はYouTube「ローラ&オリエンタルラジオ / Twinkle Twinkle 2017」から)

 テーマ曲で使われているのは、1994年にTCKのCMで使われたWinkの楽曲「トゥインクル トゥインクル」を、元Winkの相田翔子さんがセルフカバーし、藤森さんの“チャララップ”が加わった特別バージョン。23年ぶりに楽曲を公式セルフカバーした相田さんは、「ものすごいタイムラグがあり、新鮮な気持ちで歌わせていただきました」「23年の時を経て、同じ曲を使って頂けることが嬉しいというか驚きだったりします」とリバイバルの感想を語り、RADIOFISH風にアレンジされた同曲を「スピードアップして現代風になったというのが、私の中で感動」としています。

advertisement

ニヤリが似合う男

ジョニー・デップかな(藤森さんです)

 馬ダンスはかなり体力を消耗するようで、CM撮影を振り返ったインタビューでは、激しく踊って汗をかくオリラジ2人に対して、寒さを訴えるローラさんが大量のブラケットを身体に巻いていたという対照的なエピソードも。ローラさんも「なんか沖縄と北海道が一緒に来ちゃったみたい」と独特な言語感覚で表現しています。なるほど分からん。


最後は3ショットで締め

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.