ニュース

ヤマト運輸、10月改定の宅急便運賃と新たな割引サービスを正式発表

デジタル送り状や、宅急便センターへの直送などを利用した場合、荷物1個につき50円引きになる割引も始まります。

advertisement

 ヤマト運輸が4月28日に告知していた宅急便の運賃値上げについて、正式に発表しました。既報通り、従来の基本運賃へサイズごとに異なる140~180円が加算。10月1日から適用されます。

60~80サイズは140円、100~120サイズは160円、140~160サイズは180円が加算(すべて税別)

 同時に各サービス規格も改訂。スキー宅急便(オールインワン型)は従来の140サイズから160サイズ、ゴルフ宅急便は120サイズから140サイズ、スーツケースは120サイズから160サイズ扱いに。実質的な値上げとなります。

一部荷物の取り扱いサイズが変更

 あわせて、新たな割引制度と新サービスも発表。「デジタル割」では、店頭端末「ネコピット」で発行したデジタル送り状を利用することで、荷物1個につき運賃が50円引きになります。また、クロネコメンバーズ会員が直営店に持ち込みで発送した場合、現行の持ち込み割引と合わせて150円が割り引かれます。

advertisement

 新サービス「宅急便センター直送サービス(仮称)」では、送付先を自宅でなく直営店に指定した場合、荷物1個につき50円引きに。これらの割引は、新運賃同様10月1日から始まります。

新たな割引制度とサービスの概要

 改定後の基本運賃は公式資料に記載。5月22日からは特設サイト(リンクは当日から有効)でも公開されます。

10月1日以降の基本運賃表(クリックで拡大)

(沓澤真二)

関連キーワード

ヤマト運輸

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端