ニュース

「スパイダーマン:ホームカミング」海外版ポスターがダサすぎてクソコラ祭りに発展 一方国内版は好評なもよう

よくもわるくも話題に。

advertisement

 今夏公開を控えている「スパイダーマン:ホームカミング」の海外版新作ポスターがダサすぎるとして、海外ファンの間でブーイングを通り越して、愛憎の入り交じったコラージュ画像祭りへと発展しています。

話題のポスター(公式Webサイトより)
クソコラ祭りへと発展

 ポスターは5月24日に2種類が公開。片方はキャラクターのスタイリッシュさが際立つデザインでしたが、問題のポスターでは登場人物らがシリアスな面持ちで整列。絶妙にわざとらしい構図がファンのネタ心を刺激し、瞬く間に話題の中心となりました。

日本でも使用されているもうひとつのポスター。スタイリッシュさが好評

 新作の設定ではスパイダーマン(トム・ホランド)はヒーローとしてまだまだ未熟。アベンジャーズのリーダーであり、ベテランの風格漂うアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)の保護者的な役どころも見どころの一つとなっています。しかし、ポスターはそうした二人の関係性を強調しすぎと見なされたのか、Twitterではアイアンマンをポスター上で大量増殖されたコラ画像なども登場。

advertisement
「アイアンマン:ホームカミング」
なぜかタイタニックっぽいポーズのスタークさん

 このほかに「スパイダーマン」の過去映画シリーズで主演を務めたトビー・マグワイアさんや、バードマン、デッドプール、ドナルド・トランプさんなど、作品内容に一切無関係な人物をポスターに組み込んだものが複数作られています。

大統領まで巻き込まれてしまう事態に

 これまで公開されたポスターは比較的シンプルなデザインが多かっただけに、その落差からファンが過剰に反応している側面もあるのかも。また、それだけの人気シリーズで、本編への期待の裏返しであるともいえるかもしれません。「スパイダーマン:ホームカミング」はアメリカでは7月7日に、日本では8月11日に公開予定です。

もはや原型を残していない
「ワオ この『スパイダーマン:ホームカミング』のポスターいいね」って、何もそこまで……!
「スパイダーマン:ホームカミング」日本版予告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  2. 「これは悲しい」 華やかな香港のネオン街が5年後…… “衝撃の変化”に悲嘆の声 「俺の憧れが」「ここまで変わってるとは」
  3. 「なんで俺怒られてる?」 LINEで顔文字を使ったら届いた“妹の辛辣すぎる返信”に「理不尽すぎて笑う」「なんか泣きそう」
  4. 3年育てた“生きた化石”が突然死んだ理由に驚がく 「ただただ衝撃……」「自然の力は人間の想像以上ですね」
  5. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  6. 知念里奈、“高身長イケメン”長男の旅立ちに号泣「寂しいよぉ」 父・井上芳雄が進路公表して話題になったばかり
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 「シンプルだけど笑う」「天才」 新紙幣登場→エクセルで実践できる「まさかの小ネタ」を発見した人が話題
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 一度植えたら、自動で増殖&毎年収穫を目指せる野菜5種とは? 自然農のエキスパートが伝授する方法に反響