ニュース

犯罪都市「米花町」で過ごす“黒い人”のギャグな日々 名探偵コナンのスピンオフ「犯人の犯沢さん」がいろいろヤバイ

表紙で例のパラパラ踊ってます。

advertisement

 「殺す側ですから!」――名探偵コナンに登場する“黒い人”が主人公のスピンオフギャグ漫画「犯人の犯沢さん」。タイトルからして強烈ですが、さらにその内容がいろいろヤバイとネット上で話題になっています。

第1話「やって来た犯人」。最初からツッコミどころしかない

 もはやコナンの人気キャラとなっている、顔も含めて全身真っ黒なシルエットで描かれた黒い人こと「犯人」。事件の解決前に誰か分からないように犯人の暗躍を描くための見た目ですが、今回の漫画では元から“犯人”として描かれているためずっと黒い人のままです。

そしてこのドヤ顔(?)である

 最強のプライバシー保護機能と最強の犯人づらを持ち合わせた主人公は、第1話で「私が住むにふさわしい」として世界トップの犯罪率を誇る“米花町(※コナンたちが住む場所)”の駅に降り立ちます。

advertisement

 そして電車から降りた際には「死にたいのか!?」「まともな人間はこの町には近づかんぞ!!」と周囲の人に心配される「殺す側」の黒い人。というかこの町、どんだけ世間で恐れられてるんだ……。

米花町マジ怖い……

 キャラクターは主役の黒い人以外に、コナンや蘭に園子といった主要メンバーが登場。他にもコナンファンなら「お?」となるキャラがさり気なく描かれていたりと、小ネタもいくつか仕込まれているもよう。

 地元から上京してきた身の“黒い人(犯人)”が、危険な町「米花町」で一体どんな行動に出るのか――といった物語ですが、今後本当に殺人を犯すのか、素顔は見られるのか、コナンの世界観にどこまでツッコむのか。というかこの設定はズルい……!

果たして「黒い人」は第1話から犯罪行為に出るのか否か!?

 漫画「犯人の犯沢さん」は、5月25日発売の「サンデーS増刊 7月号」にて掲載中で、劇場版アニメの漫画化「名探偵コナン 純黒の悪夢」と同時に連載がスタートしています。

 ちなみに表紙では、コナンくんの横でいつかのアニメ版のオープニングで見た「パラパラのポーズ」を決める黒い人の姿が。人影なのにスポットライトを浴びる暴挙に、捕まってレジに持っていかれるのは時間の問題かも。

advertisement
目印はパラパラをする黒い人です!

(C)かんばまゆこ/小学館 (C)青山剛昌/小学館

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定