ニュース

FGO酒呑童子絶対引き当てたい先輩 英霊を祭る地でマシュにガチャを回してもらう

先輩、それ無茶ぶりっていうんですよ。

advertisement

マシュのコスプレでガチャのお手伝いをしてくれたカモミール(@chamomi017)さん

 ゲームアプリ「Fate/Grand Order」で、5月31日から「復刻鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚」が開催され、期間中でしか当てられない「酒呑童子」が追加されました。今回こそ星5サーヴァントの酒呑童子を引き当てたい!

 しかし、公式サイトによると、FGOガチャで星5サーヴァントが当たる確率は1%。生半可なことでは引き当てられません。財力も限られています。さて、どうしたものか。

 ここは原点に帰るべき!

advertisement

 Fate/stay nightの世界では、お目当てのサーヴァントを呼ぶのに何が必要だったか? それは霊地と触媒。だから行ってきました。英霊の眠る地・世界無名戦士の墓へ

 この地でマシュ(のコスプレイヤー)にガチャを回してもらえば、必ずや酒呑童子も引ける……はず! というわけで、人気コスプレイヤーのカモミールさん(@chamomi017)にお願いし、同行してもらいました。彼女ならきっと引き当ててくれる。


この先が無名戦士の墓ですよ

 世界無名戦士の墓があるのは、東武越生線・越生駅から1キロほど離れた大観山の上。第二次世界大戦で戦死した200人あまりの遺骨が納められている他、戦争中に亡くなった世界中の兵士の魂も弔っています。敵味方関係なく、国のために身を捧げた世界各地251万の兵士たちを祭る慰霊塔です。

 この地は越生町のハイキングコーススポットでもあり、町が一望できる2階の展望台は筆者お勧めのビュースポット。元気にどんどん階段を上っていくマシュの背中を辛うじて視界にとらえつつ、高みを目指します。


ようこそ、世界無名戦士の墓に

 息切れしながら階段を上りきると、全く疲れた様子のないマシュが出迎えてくれ、ゲームばかりで運動していなかった我が身を嘆きます。まずは不敬にならないよう、ひとしきりお参りを済ませてから、展望台でガチャを回すことにしました。聖晶石を購入して10連ガチャ、スタートです。

advertisement

先輩! 私に任せてください!

 「なんとも頼もしい後輩! よし、マシュ、やってくれ!」


酒呑童子さん、来てくださーいっ!

あ!?

 いきなりマシュが驚きの声をあげます。えっえっ?


おお!! 来たーっ! レアを意味する黄金色! しかも(酒呑童子の)アサシンクラス!

そっちかよ

10連ガチャ1回目

 10連ガチャ瞬殺。酒呑童子の姿は影もなしでした。


うーん、おかしいなぁ

 「いや、でも! 星4サーヴァントのアサシンを引き当てたんだ! 酒呑童子はすぐそこまで来ているはず」。自分でも何を言っているか分かりませんが、仏の顔も三度までといいますし、あと2回は10連ガチャをやろうと決めました。

10連ガチャ2回目ダイジェスト

 10連ガチャ2回目。またしても酒呑童子現れず。しかし、酒呑童子の盟友・茨木童子が降臨。これは酒呑童子の足音も聞こえてきた……はず。そして3回目。

advertisement

10連ガチャ3回目

 星5概念礼装が当たっても……酒呑童子はかすりもしない。というか、3連続清姫……。俺に、酒呑童子以上にほしいものなんて、ない!

 まだあきらめるには早い。単発ならあと4回引ける力が俺にはある。誰かに負けるのは良い! けど、自分には負けられない。その道が、今までの自分が間違っていなかったって信じている! 勘違いしてた! 酒呑童子を引き当てるんじゃない! 自分の中の酒呑童子を形にすることだったんだ!


単発ガチャで星5サーヴァントだと……?

 単発ガチャ4回目でとうとう星5サーヴァントが当たった! ……あれ? ピックアップ召喚って星5サーヴァントが当たる場合は酒呑童子になるものじゃないのか……マシュ、どういうこと?


先輩、酒呑童子さんに嫌われてるんじゃないですか?

 残念ながら今回は酒呑童子と縁がありませんでしたが、確率1%といわれる星5サーヴァントをはじめ、星4サーヴァントも2体、星5概念礼装が当たるなどガチャ結果はまぁまぁ良好でした。

 ともあれ、梅の町として有名な越生は自然にあふれ、空気もきれいでした。毎年5月には、世界無名戦士之墓霊大祭が行われています。式典や稚児行列、花火大会もあるので、一度足を運んでみてください。

advertisement

関連キーワード

コスプレ | 先輩 | Fate/Grand Order

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  2. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら……3年半後、目を疑う結果に大反響 2024年に読まれた植物、家庭菜園記事トップ5
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 【編み物】10年前祖母が教えてくれた編み物、まさかの作品を生み出して…… 二度見必至の完成品に「信じられない」
  6. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  7. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. 男性に「きみの友だちを紹介してよ」と言われてきた女性、40キロの減量に成功し…… 人生激変した姿が120万再生「自信がついてさらに輝いている!」【独】
  10. アレン様、りゅうちぇるさんの“暴露”が「中居正広のことでは?」という説に言及