ニュース

FGO酒呑童子絶対引き当てたい先輩 英霊を祭る地でマシュにガチャを回してもらう

先輩、それ無茶ぶりっていうんですよ。

advertisement

マシュのコスプレでガチャのお手伝いをしてくれたカモミール(@chamomi017)さん

 ゲームアプリ「Fate/Grand Order」で、5月31日から「復刻鬼哭酔夢魔京 羅生門ピックアップ召喚」が開催され、期間中でしか当てられない「酒呑童子」が追加されました。今回こそ星5サーヴァントの酒呑童子を引き当てたい!

 しかし、公式サイトによると、FGOガチャで星5サーヴァントが当たる確率は1%。生半可なことでは引き当てられません。財力も限られています。さて、どうしたものか。

 ここは原点に帰るべき!

advertisement

 Fate/stay nightの世界では、お目当てのサーヴァントを呼ぶのに何が必要だったか? それは霊地と触媒。だから行ってきました。英霊の眠る地・世界無名戦士の墓へ

 この地でマシュ(のコスプレイヤー)にガチャを回してもらえば、必ずや酒呑童子も引ける……はず! というわけで、人気コスプレイヤーのカモミールさん(@chamomi017)にお願いし、同行してもらいました。彼女ならきっと引き当ててくれる。


この先が無名戦士の墓ですよ

 世界無名戦士の墓があるのは、東武越生線・越生駅から1キロほど離れた大観山の上。第二次世界大戦で戦死した200人あまりの遺骨が納められている他、戦争中に亡くなった世界中の兵士の魂も弔っています。敵味方関係なく、国のために身を捧げた世界各地251万の兵士たちを祭る慰霊塔です。

 この地は越生町のハイキングコーススポットでもあり、町が一望できる2階の展望台は筆者お勧めのビュースポット。元気にどんどん階段を上っていくマシュの背中を辛うじて視界にとらえつつ、高みを目指します。


ようこそ、世界無名戦士の墓に

 息切れしながら階段を上りきると、全く疲れた様子のないマシュが出迎えてくれ、ゲームばかりで運動していなかった我が身を嘆きます。まずは不敬にならないよう、ひとしきりお参りを済ませてから、展望台でガチャを回すことにしました。聖晶石を購入して10連ガチャ、スタートです。

advertisement

先輩! 私に任せてください!

 「なんとも頼もしい後輩! よし、マシュ、やってくれ!」


酒呑童子さん、来てくださーいっ!

あ!?

 いきなりマシュが驚きの声をあげます。えっえっ?


おお!! 来たーっ! レアを意味する黄金色! しかも(酒呑童子の)アサシンクラス!

そっちかよ

10連ガチャ1回目

 10連ガチャ瞬殺。酒呑童子の姿は影もなしでした。


うーん、おかしいなぁ

 「いや、でも! 星4サーヴァントのアサシンを引き当てたんだ! 酒呑童子はすぐそこまで来ているはず」。自分でも何を言っているか分かりませんが、仏の顔も三度までといいますし、あと2回は10連ガチャをやろうと決めました。

10連ガチャ2回目ダイジェスト

 10連ガチャ2回目。またしても酒呑童子現れず。しかし、酒呑童子の盟友・茨木童子が降臨。これは酒呑童子の足音も聞こえてきた……はず。そして3回目。

advertisement

10連ガチャ3回目

 星5概念礼装が当たっても……酒呑童子はかすりもしない。というか、3連続清姫……。俺に、酒呑童子以上にほしいものなんて、ない!

 まだあきらめるには早い。単発ならあと4回引ける力が俺にはある。誰かに負けるのは良い! けど、自分には負けられない。その道が、今までの自分が間違っていなかったって信じている! 勘違いしてた! 酒呑童子を引き当てるんじゃない! 自分の中の酒呑童子を形にすることだったんだ!


単発ガチャで星5サーヴァントだと……?

 単発ガチャ4回目でとうとう星5サーヴァントが当たった! ……あれ? ピックアップ召喚って星5サーヴァントが当たる場合は酒呑童子になるものじゃないのか……マシュ、どういうこと?


先輩、酒呑童子さんに嫌われてるんじゃないですか?

 残念ながら今回は酒呑童子と縁がありませんでしたが、確率1%といわれる星5サーヴァントをはじめ、星4サーヴァントも2体、星5概念礼装が当たるなどガチャ結果はまぁまぁ良好でした。

 ともあれ、梅の町として有名な越生は自然にあふれ、空気もきれいでした。毎年5月には、世界無名戦士之墓霊大祭が行われています。式典や稚児行列、花火大会もあるので、一度足を運んでみてください。

advertisement

関連キーワード

コスプレ | 先輩 | Fate/Grand Order

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定