ニュース

アニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」、2万年進化したゴジラの姿を発表! ネットではファンによる推察始まる

ギャレゴジ(レジェゴジ)に似ているという声も。

advertisement

 11月17日公開予定のアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」に登場するゴジラのビジュアルが一部解禁されました。小さい頭に異常に発達した筋肉質の巨体が圧倒的な存在感を感じさせます!

「GODZILLA 怪獣惑星」に登場するゴジラが描かれたポスター

 6月13日に公開されたのは、本作のビジュアルポスター。墨絵のような雰囲気で描かれたゴジラのシルエットからは、ゴジラの特徴的な背びれや手、太い脚などが確認できます。

 監督を務める静野孔文さんは「これまでのゴジラに縛られなくていいと当初より東宝さんからお許しをいただいたので、自由な発想でアニメならではのかっこいいゴジラが出来上がったと思います」と自信をのぞかせるコメント。

advertisement

 共同監督の瀬下寛之さんは、「膨大な質量を支える為の独特の体組織と筋繊維の集積により、とてつもなくたくましいフォルムの造形となりました。創造したわれわれ自身が平伏すような、恐ろしくも神々しい、作品全体を震わせる圧倒的な存在。それが本作のゴジラです」とゴジラのフォルムについて語っています。

テーマは「絶望は進化する」(公式サイトより)

 情報解禁からネット上では「シルエットはレジェゴジっぽいな」「レジェゴジっぽさあるけど、首回りが少しスマートでより前傾姿勢な感じ」「上半身がギャレゴジ、下半身がエメゴジに、見えた 」と、2014年に公開された「GODZILLA ゴジラ」に登場した通称:ギャレゴジ(レジェゴジともいう)を連想する人も多い様子(※)。

※ギャレゴジ(レジェゴジ):2014年公開のハリウッド映画版に登場したゴジラ。体内の原子炉で生み出したエネルギーを青色のドロっとした熱線で吐き出す。作中では主に「ガッズィーラ」と呼ばれ、小さい頭にガッシリとした体、約108メートルの巨体でひとびとを驚かせた。

 また「GODZILLA ゴジラ」公開当時のギャレス・エドワード監督の「この映画では、もし、ゴジラが現実にいたらどうなるか? それを追求したつもりさ。これはモンスター・ムービーではない。ゴジラ・ムービーなんだ。それが全ての出発点さ」というコメントを振り返り、「レジェゴジにデザインが似ているのは、生物としてのゴジラを考えた場合、行き着く先が同じ所ではないからかな?と思う」と推察するファンや、「わざわざ『ビジュアル(一部)』と謳われていたり、このキャッチコピーだったりするので、ギャレゴジに似ているという声は織り込み済みで、歴代の色んなゴジラの特徴を捉えた形態に次々と変態して最後の最後に未曾有の新形態になったりするのかな」と想像するファンの姿も見られました。

 いずれにせよ、現段階で公開されたのは“シルエット”のみ。“生命として2万年成長し続けた”歴代最大サイズのゴジラの全貌が明らかになる日が待ち遠しいですね。

(C)2017 TOHO CO.,LTD.

(Kikka)

advertisement

関連キーワード

ゴジラ | 惑星 | アニメ | 映画 | 東宝

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」