ニュース

やっぱり厳しい! 実写版「ハイジ」予告編にロッテンマイヤーさん登場

アルムおんじ(ブルーノ・ガンツ)はお怒りにならない(はず)。

advertisement

 不朽の名作を実写化した「ハイジ アルプスの物語」(原題:HEIDI)の日本での公開日が8月26日に決定し、ポスタービジュアルと予告編が公開されました。また会えたね、ハイジ!


映画「ハイジ アルプスの物語」ポスタービジュアル

 公開されたビジュアルには、くしゃっとした髪形が印象的なハイジと、それに寄り添うアルムおんじがアルプスの雄大な山をバックにニッコリ。ハイジのお気に入りである小ヤギのユキちゃんの配置がちょっと強引なような……。

「ハイジ アルプスの物語」予告篇

 併せて公開された予告編では、見ているだけでおいしそうなとろけるチーズをパンに載せて頬張ったり、干し草のベッドで寝っ転がったりと、アニメ版の記憶がよみがえる名シーンの数々が登場。さらにゼーマン家の教育係、ロッテンマイヤーさんも登場しています。

advertisement

おいしそう……

 アルプス山脈や、のどかな風景、どこまでも続く草原など美しい自然の映像は、実写ならではといったところ。山を自由に走り回ったり、野山を転げ回ったり、自由奔放なハイジの姿が生き生きと描かれています。一方で、クララお嬢さまの相手をするために都会に訪れたハイジは、慣れない生活に大苦戦。ロッテンマイヤーさんの厳しい指導に縛られる毎日で、アルプスで過ごした日々を恋しく思うシーンも。


このベット憧れた

教育係のロッテンマイヤーさんも初披露

 ブルーノ・ガンツが演じるアルムおんじも話題ですが、同作で初の演技を披露したハイジ役アヌーク・アヌーク・シュテフェンがハマり役感。ペーターには、「顔がそっくり」なのを理由にオーディションに応募し、見事役をつかんだ新星クイリン・アグリッピ。クララ役には、イザベル・オットマン。厳しい教育係のロッテンマイヤー役は「コーヒーをめぐる冒険」などに出演したカタリーナ・シュトラーが務めます。

(C)2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Studiocanal Film GmbH

関連キーワード

予告 | 映画 | ポスター | スイス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議