ニュース

「ヴォルトロン」ついに日本で配信開始! 「百獣王ゴライオン」合体メカのわくわくが蘇る

待ちわびました!

advertisement

 ドリームワークス製作のNetflix独占配信アニメシリーズ「ヴォルトロン」が、ついに日本でも配信開始になりました。

やったー!

 同作は1984年からアメリカで展開されている人気ロボットアニメシリーズ。もともとは日本で製作された「百獣王ゴライオン」(1981年)と「機甲艦隊ダイラガーXV」(1983年)の権利を米ワールド・イベント・プロダクションズが買い取り、米国向けにローカライズ/再編集したものでした。特に「ゴライオン」パートの人気は高く、以降米国ではコンスタントに新作が製作されることに。2016年6月に最新作でリブート作にあたる「ヴォルトロン(VOLTRON LEGENDARY DEFENDER)」がシリーズスタートしました。

予告編(米国版)

 日本では遅れること約1年、7月6日から待望の配信開始。音声/字幕は日本語、英語、ポルトガル語に対応しており、シーズン1(11話)からシーズン2(13話)まで全て視聴可能となっています。また、配信ページには「8月4日 シーズン3配信開始」という記述もあり、新シーズンは米国と同時配信予定であることも明らかになりました。これはうれしい。

advertisement
リメイクされても合体メカのわくわくはそのまま……!

 同作では登場人物名が「黄金 旭(こがね あきら)→キース」「ファーラ姫→アルーラ姫」といった具合に米国版の名称に統一されている変更点もあるものの、オリジナル版の合体メカのわくわく感は見事に再現。見た目的にも日本のアニメーションに近いスタイルが採用されており、違和感なく楽しむことができそうです。

メインキャラ5人

関連キーワード

アニメ | Netflix

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  2. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  3. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  4. 「何故バレないと思ったのか」 アニメグッズ購入が“親にバレた人”にツッコミ殺到 ひと目で分かる原因に「そりゃバレますって」
  5. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. プロが教える、年末までにしたいお風呂の掃除術 目からウロコのワザに「なるほど」「これは保存だ!」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】