ニュース

高木さんが動くぞおおお! 「からかい上手の高木さん」2018年にアニメ化決定!

誰もが予想できたアニメ化。

advertisement

 漫画家の山本崇一朗さんが小学館『ゲッサン』で連載中の漫画『からかい上手の高木さん』が、2018年にアニメ化されることが決定しました。やっぱり来たか!


12日発売の「ゲッサン8月号」でアニメ化が発表(画像はAmazon.co.jpから)

 同作は、全てを見透かしたような余裕を見せる魔性の女子中学生・高木さんが、クラスメイトの西片くんを思わせぶりな態度でからかいまくるラブコメディ。どう転んでも高木さんの手のひらで踊ってしまう西片くんのキャラクター性と、しばしば愛情がチラ見えする“からかい”の数々が生みだす2人の絶妙な関係性が人気となっています。高木さんのおデコはかわいい(確信)。


原作者の山本崇一朗さんによる記念イラスト(画像は山本崇一朗Twitterから)
最&高

 放送時期は2018年を予定しており、キャストなどの詳細情報は未発表。山本さんのTwitterでは、「西片くんに顔を近づけて照れさせる高木さん」という作品の基礎となるようなシチュエーションが描かれたアニメ化記念イラストも公開されています。もう付き合っちゃえよ!

advertisement

 アニメ化を受けてファンからは、「からかい上手の高木さんアニメ化楽しみ!」「俺も高木さんにからかわれてえよ……」「出来次第では全然円盤を買う所存」「高木さんがアニメ化やと! 最近のストレス一気に飛んだ!」など歓喜の声が続々とあがっています。

楽しみすぎる
わかる
財布のひもが緩みまくりそう
ストレスフリーな高木さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」