ニュース

モテクリエイター菅本裕子、C CHANNEL発表会で「モテるためのサマンサタバサ」実演

安定の女子力。

advertisement

 動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を運営するC Channelが7月14日、動画コマース事業の本格稼働を発表しました。記者会見ではモテクリエイター“ゆうこす”こと菅本裕子さんなどを招き、若い女性に人気のサービス上でのEC展開を強くアピールしています。


モテクリエイター菅本裕子

 同社は、“クリッパー”と呼ばれる500人以上のモデルやタレントなどのインフルエンサーを起用し、化粧品の使い方やファッションコーディネートを伝える動画を配信。月間の総再生回数は6億6000万回を超えるサービスに急成長中。C Channel代表取締役社長の森川亮氏は「(サービス開始から)2年で10カ国に展開して、7億人以上にリーチするメディアは恐らく日本初ではないか」と胸を張りました。


ゆうこすによるモテるためのサマンサタバサ

 そうしたメディア力を生かす形で、2016年12月からは同社が商品を仕入れる形でEC事業を展開。同事業の売上高は約半年で10倍に増加したといいます。新たな方針では、ファッションブランド各社が同社プラットフォーム上で自社商品を販売できるようにし、事業の拡大を図ります。

advertisement

 動画コマースの第1弾となるパートナーに選んだのが、女性に人気のファッションブランド「Samantha Thavasa」を展開するサマンサタバサジャパンリミテッド。C CHANNELでは、同日から同社の新作ラインアップの先行販売が始まった他、モデルのミランダ・カーを公式クリッパーとして起用し、向こう半年、ミランダが月2回、商品を動画で紹介するコンテンツも用意する予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「なんだろ」 大谷翔平の背中に“違和感”覚える人続出 → 明かされた“納得の正体”に「そういう事だったんか」
  2. 「楽園???」 サイゼリヤで大豪遊 → “会計1人2000円以下”で収まった食事内容に思わず仰天 「庶民の味方」「ほぼ無料」
  3. ペットのカエルを土に埋め、約半年間放置→掘り返してみたら…… 「すげぇ」予想外の結末に「ほんと不思議」
  4. 「もっと早く知りたかった」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れ続出の大反響 「一生これで良い」「最高の着心地」
  5. 夫は箱根駅伝、妻は大学女子駅伝優勝の“最強ランナー夫婦” 引っ越しの手伝いをきっかけに急接近→現在は夫婦でランニングスクールを運営
  6. 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】
  7. 着古したマフラーとセーター、切らずに手縫いするだけで…… 春も大活躍のリメイクに「アイデアに脱帽」「素晴らしい」
  8. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  9. 指一本触れられない“凶暴生物”を、傷だらけになりながら毎日こね続けたら…… 「泣きそうになる」20日後まさかの大変化に反響
  10. コメダ珈琲店で「軽い食事」を注文 → 出てきた“まさかの実物”に思わず大仰天 「逆詐欺ですね」「軽食という名の主食」