ニュース

モテクリエイター菅本裕子、C CHANNEL発表会で「モテるためのサマンサタバサ」実演

安定の女子力。

advertisement

 動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を運営するC Channelが7月14日、動画コマース事業の本格稼働を発表しました。記者会見ではモテクリエイター“ゆうこす”こと菅本裕子さんなどを招き、若い女性に人気のサービス上でのEC展開を強くアピールしています。


モテクリエイター菅本裕子

 同社は、“クリッパー”と呼ばれる500人以上のモデルやタレントなどのインフルエンサーを起用し、化粧品の使い方やファッションコーディネートを伝える動画を配信。月間の総再生回数は6億6000万回を超えるサービスに急成長中。C Channel代表取締役社長の森川亮氏は「(サービス開始から)2年で10カ国に展開して、7億人以上にリーチするメディアは恐らく日本初ではないか」と胸を張りました。


ゆうこすによるモテるためのサマンサタバサ

 そうしたメディア力を生かす形で、2016年12月からは同社が商品を仕入れる形でEC事業を展開。同事業の売上高は約半年で10倍に増加したといいます。新たな方針では、ファッションブランド各社が同社プラットフォーム上で自社商品を販売できるようにし、事業の拡大を図ります。

advertisement

 動画コマースの第1弾となるパートナーに選んだのが、女性に人気のファッションブランド「Samantha Thavasa」を展開するサマンサタバサジャパンリミテッド。C CHANNELでは、同日から同社の新作ラインアップの先行販売が始まった他、モデルのミランダ・カーを公式クリッパーとして起用し、向こう半年、ミランダが月2回、商品を動画で紹介するコンテンツも用意する予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」