ニュース

“さや姉”山本彩はどこまで神対応をするのか テレビCM撮影で検証される

スポンサー特権でノリノリである。

advertisement

 ファンへの“神対応”が知られるアイドルグループNMB48の“さや姉”こと山本彩さんが、どこまで神対応をするのか検証した動画が公開されました。結論からいうとさや姉は聖人。

アリナミンゼロ7 CMメイキング「アリエナイゼロ7」篇

 これは、山本さんが出演している栄養ドリンク「アリナミンゼロ7」のテレビCM(7月10日から放送中)の撮影で仕掛けられた12のハプニングに山本さんは神対応でいられるのかを観察したもの。山本さんへの事前連絡一切なしでその素顔に迫っています。


この笑顔に困惑が徐々にブレンドされていく

 スタジオ入りしてからずっとトラブル続きで、楽屋の名前が「山本彩加」と微妙に間違っていたり、衣装チェックで変なかぶりものをかぶらされた揚げ句「やっぱないね」と突き放されたり、短い尺の中で栄養ドリンクの有効成分を全て言うよう急なむちゃぶりが入ってきたりしても、山本さんは全て笑顔で対応していきます。

advertisement

あの手この手でやる気を削っていくドキュメンタリー(画像はアリナミンゼロ7 CMメイキング「アリエナイゼロ7」篇から)

謎の人間トンネルに困惑しかない(画像はアリナミンゼロ7 CMメイキング「アリエナイゼロ7」篇から)

 撮影の休憩中も、誕生日だとして勝手に祝われてしまい、実際は全然違う日で気まずい空気になったり、相手役の俳優がNG連発でクビになるなど、違和感しかない撮影ながら、プロの仕事に手抜かりなし。最後も、ネタばらしと思わせて特に何もないという肩すかしをくらいながら、スタッフ総出の人間トンネルを困惑しつつ引き上げるものの、直後に、機材トラブルで「もう1度撮り直し」と告げられ、スタジオに戻ってようやくネタばらしされた後の表情がたまらなく魅力的です。

 全編を通しうわさにたがわぬ神対応だった山本さん。CM本編より濃い内容となっているメイキングでした。


全てを悟ったときの顔(画像はアリナミンゼロ7 CMメイキング「アリエナイゼロ7」篇から)
発見!アリナミン 実は5キロカロリー篇

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」