ニュース

『されど罪人は竜と踊る』がテレビアニメ化され10月から放送 休業中の声優・細谷佳正の名が!

島崎信長さんと細谷佳正さんの出演ってうれしすぎる。

advertisement

 ガガガ文庫『されど罪人は竜と踊る』(浅井ラボ)のテレビアニメ化が決定。10月からTBS系で放送されます。


暗黒ライトノベルの始祖にして最終作(画像はガガガ文庫『されど罪人は竜と踊る』原作サイトから)

 同作は、「咒式(じゅしき)」と呼ばれる、作用量子定数に干渉し物理法則を局所的に変異させることでさまざまな物理現象を魔法のように生み出す技術が発達した世界を舞台にしたファンタジー。ダークなストーリーが特徴で、残酷ともいえる表現方法や演出から「暗黒ライトノベルの始祖にして最終作」と称されています。


ダークファンタジーのアニメ化(画像はアニメ「されど罪人は竜と踊る」公式サイトから)

 スタッフは、「あずまんが大王」「とある魔術の禁書目録」などを手掛けた錦織博さんが総監督を務め、監督にはアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」副監督の花井宏和さんを起用。シリーズ構成は伊神貴世さん、キャラクターデザインは北尾勝さんが手掛けます。

advertisement

 キャストは、ガユス役の島崎信長さん、ギギナ役の細谷佳正さんが発表。4月にのどの治療のため休業を発表した細谷さんの名が挙がったことにTwitter上では「療養中の細谷さんの名前が…!」「細谷さん復帰ってまじですか!?」「細谷さん10月アニメでるの? 復帰はやいな!」「細谷さん復帰は嬉しいけど無理だけはしないでほしい。嬉しいけど、すごく嬉しいけど。ずっと待ってた」など喜ぶファンの声が見られました。

 テレビアニメ放送開始直前の9月23日にはガガガ文庫創刊10周年記念イベントが開催され、『されど罪人は竜と踊る』ステージが実施されるとのこと。ステージには、島崎さん、細谷さんの出演が決定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」