ニュース

コスプレイヤー、縦で見るか? 横で見るか? それが問題だ コミケ92コスプレ写真まとめVol.2コミックマーケット92(1/3 ページ)

横撮りでの写真をまとめました。

advertisement

 東京ビッグサイトで8月11日、夏のコミックマーケット(C92)が開幕しました。日程は13日までの3日間。昨年は西川貴教アニキのコミケ初参加が話題となった夏コミ。今年は、叶姉妹がファビュラスに2サークルで参加し、会場は爽やかな香りと熱狂に包まれました。

 さまざまなコスプレイヤーさんたちを見るのはとっても楽しいことですが、年々、「これは何のキャラクターかな?」と思う方もおられるかもしれません。往年の人気作だけでなく、「けものフレンズ」や「エロマンガ先生」などの最新アニメ、さらには「Fate/Grand Order」や「SINoALICE」のようにゲームのキャラクターのコスプレも多く見られるようになり、幅が広がっていることを感じさせます。

 ところで、ねとらぼ撮影班には、“縦撮り”派と“横撮り”派が存在します。前者は主に1人のコスプレイヤーさんの全身を捉えようとする派閥で、後者は併せなど大人数などを好む派閥です。両者は「我こそ至高」と言って譲らないのですが、こちらの記事では、横取り派によるフォトレポートを随時更新する形でお届けします。縦撮り派の記事はこちらから。今年も全日よろしくお願いしまーーす!

advertisement

コスプレ写真まとめ1日目を見る

コスプレ写真まとめ2日目を見る

3日目(8月13日)


夏コミ3日目ですよ! なないちゃん(よりたんまんさん)

ラムだっちゃ(ぐぐるさん)

「ラブライブ!」園田海未/西木野真姫(しのりさんとるったさん)

アイドル衣装覚醒編の南ことり(桜華みっしぇるさん)

「デレステ」莉嘉と美嘉の城ヶ崎姉妹(紗乃さんとはむ子さん)

城ヶ崎莉嘉(紗乃さん)

あっつい! (まろんさん)

FGO玉藻の前とマリー・アントワネット(じんさんとみはさん)

「ラブライブ!」南ことり(ぴぴぴさん)

「アイマス」星井美希、菊地真、双海真美(祥央さん、はるとさん、くるこさん)

テレビアニメがスタートし、実写映画化も予定されている『恋と嘘』真田莉々奈(鬼子さん)

「艦これ」リベッチオ(蒼以さん)

突然のまろ(一条三位)に吹く(つくもさん)

「もぎゅっとdebuが接近中」デブライブの皆さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き